ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/09/26(木) 楽天優勝おめでとう
風は強く、この時期は雁渡りの風が吹くとか。それでも最適な気温でとても気持ちよいです。近くの山の景色も阿蘇や久住に負けないくらい十分きれいです。

季節は秋。もう『むかごご飯』3回も炊きましたよ。勤務先の手入れされていない植え込みにツルがあって、いっぱい落ちているのです。
とても小粒ですが1合のご飯にはぴったり、一握りでいいのです。
むかごは食べない、知らないと言う人が多いですが、我が家は大好きなものですね。
近くの道にも落ちていますが、そこはワンちゃんの散歩道で、おしっこ常習ワンが居るので、拾うのは躊躇します。

パリーグ楽天優勝は文句ないです。星野監督は好きではないですが、皆さんの涙と歓喜にとても感動しました。今年のホークスは到底敵いません。
せめてホークス2位に、3位でもよいです。クライマックスで優勝に望みをかけたいですが、なんとオリックスに3連敗とは。
ロッテ,西武とも負けたので、今のところまだぎりぎりです。
土曜日の選べる最後のチケットがありますが、主人 ‘もう行かないぞ〜‘ 
まあそういわずに、試合前に、引退の斉藤和己投手のトークイベントがあり、最後の投球は,これまたすでに引退の城島選手が捕手をつとめるのですよ。
興味ないですって。再度まあそういわずに。私は午後用事が有りますと仕事午前中早くに代えてもらったので行きましょう。行きは車でつれてって下さい。負けそうなら、お先に帰ってもいいですから。はてさて。

郵便局の季節のお得な商品販売があります。以前蟹を注文したところ、とても安い、送料込み2380円でおいしいズワイ蟹が来ました。
今回は、ちょっと高い3200円のタラバ蟹もあるので注文してたら、夕食途中に配達されました。
冷凍なので明日食べましょう。
時間指定は出来ますが、1週間から10日くらいで日にち指定は出来ないのは難点です。
見たところ立派な足1キロ入っています。訳ありで安いので、折れたり、足不足もありますが、食べるのには問題は有りません。
これがおいしいと、期間限定またタラバ注文しましょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.