ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/01/23(木) タニタもカタログに
早朝の気温が低いですね。氷は張ってなかったですが霜がキラキラしています。

3度目の容態悪化の95歳さんが、お亡くなりになっていました。酸素マスクの紐もちぎって大変でした。娘さんの家がすぐ側なのは子孝行ともいえましょう。
女性平均寿命は86歳くらいですが、ここでは母と同じ大正7〜8年生まれの方が、95歳くらいで亡くなる確立が高いようです。
12月の復活後、おかゆはお代わりするくらい元気になられました。家族が用意のおやつも自分のベットで食べれましたが(こういう方はほんの数名)、時間かまわず食べるので、仕事忠実な担当さんは、3時のみとかに少し出してあげていました。
しかし、お菓子はもっと食べたいので、‘私にそっと、 ‘たまには甘いもの食べたい時がなあい‘
私が勝手に出してあげてはいけません。しかし、好きなだけ食べたら良かったのにと。
食事拒否の方も何とか食べてもらおうとしますが、もうすぐ消える命ならそっとしておいてともおもいます。
ケアハウスやホームなら自由ですね。

【我が家は今夜もおかゆです。それもお米半合ですから、5分かゆのよう。
これはダイエットではなく、単に、お米が無い!まあ今時なんてことですが、予備はなく生協注文のみなので、今週は注文していなくて、来週までは、1k半も無いのでした。
1合の普通ごはんだとお茶碗1杯ですが、ゆるいおかゆだと3回くらいお替りで満足はしますね。
最後のおかずは蕪の漬物が最高です。自家製だいぶ上手になりました。
タニタからカロリーオフの味噌汁がでました。我が家が使っているマルコメからです。
お昼の弁当にそえてあげましょう。お米無いから手作り弁当は無いので、会社で注文してるようです。味噌汁は付いているそうですが。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.