ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/10/16(木) 今夜だったら更に`帰るぞ〜‘ でしたね。
良い天気の予定が朝は小雨です。日中は黄砂やPMで霞んでいました。

今日は病院の監査の日です。女性が2名来られました。10時から4時まで監査のようで、朝はお風呂の状況、昼食も病食を食べられ、しっかりチェックされたことでしょう。
私は看護助手として、今日の病棟看護師さんにしっかりくっ付いて一緒にしないといけませんでした。
しかし、基本どうりにしていたら実際出来ないことも多いですね。ベット柵は固定してはダメ、車椅子に乗せるときは、食事以外は車椅子用のテーブルをくっつけてはダメ、これなら危険な方はずっとそばに居て見守っていないと危ないです。
介護用のツナギ服は市販で売っていて,使用の方も居ますがこれもダメだそうです。パジャマだと脱いでしまって毎度洗濯物の山になるのですけどね。
基本とは実際の介護とはかけ離れています。私は目にすることしかわかりませんが,いろいろあることでしょう。
実際に3つとも規則に反したことをしていた97歳さんは,ここでは看きれないということで先月別の介護施設に行かれました。
もしベット柵固定していなかったら何度骨折したやらと思われます。
最近は地域に根付いた診療所は大変で、有床を無くすところが増えているそうで,高齢化社会に反しますね。

今夜のホークスは家で楽しみに観ていましたが。−−−もう帰るぞ!では無く、もう消すぞ!となりました。
日ハムの中田翔選手は顔もそうですが,怖いですね。
またドームの試合が1日増えて経済効果はありますが,早く優勝してほしいです。
阪神勝利はうれしいですね。阪神タイガースーソフトバンクホークスで日本1競うのが夢です。

【ドームの周りもきれいです.今日は誰と握手しようかな。隣は林家木久蔵さん.】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.