ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/11/11(火) 小さい声でーー収穫祭
今日まで穏やかです。

土曜日退院となったデイケアからの方がまた舞い戻ってきました。まだ無理だったのですね。
自分はしっかりしているーーしかし息子夫婦には面倒を掛けたくないと思っても出来なくなる時は来ます。
今日は半日点滴ですが、朝食を食べずに来たので、お腹すいた。トイレに行きたい。糖尿病ありなので、そうでしょう。お茶も飲むし、点滴いっぱい入れるとトイレトイレです。
今後家族はどうするか、問題がでてきますね。
母も,85歳までは子孝行といわれるほどとってもしっかりで1人暮らし十分出来ましたが,それからが坂道となりました。

お礼しなければ気がすまないあの方。携帯をお持ちですが、新規の名前登録は出来ません。
私のと機種が違うと私も良くわかりません。
リハビリの男性の先生にお願いしたらやってくれたよ。それは簡単なことでしょう。
それにもちょっと手持ちのお菓子。まあ〜それくらいありがとうでいいのに。
いえいえ、仕事以外のことをしてもらうのだから御礼は必要よ。
これはありがたい。腹が喜ぶったいって受け取ってくれたよ。高齢の方の扱い上手だからですね。

今夜の驚き.日米野球も、今夜は相手が阪神巨人連合チームなのでチャンネルあちこち代えていたら、歌謡曲の番組がありました。
たまにはいいかな。小林アキラさん懐かしい。ヘッドホンでやっと聞き取れました。
特別ゲストがいらっしゃいました。若いときずっと共演していた浅丘ルリ子さん。
74歳くらいかな.変わりように驚きました.淡Оさんかと。きれい???を保つってどこかが儲かる。自然が楽な生き方のようにもおもいますね。

11,11はポッキーの日って宣伝うまいですね。
北九州の大学生協で,320箱注文した其の類のお菓子.配達されたのを見てびっくり,1箱に10個入りだったので3200個も来たしまったそうな。
どうしよう困ったとなりましたが、『助けてください』の貼紙に学生たちが面白い光景だとその前で写真撮影したりで、ラインやツイッターで広め、売れ行き好調だとか。食べ物は返品できませんが,長持ちのお菓子なのでよかったよかった。
私の所もずっと以前は個別配達はなく,皆さん出てきて商品分けて持ち帰っていましたが、あるとき、別の班で鮭を間違ってたくさん注文した人が居たらしく、こちらは職員さんが、各班に声を掛けて、皆さんに買ってもらっていたことを思い出します。
私も時々番号違いで,注文したはずではないものが来ることがありますが,ノートに記録していてても正しいのはどれだったかわからないこともあります。

【通り道の畑では植えたと思ったらすぐ成長する野菜たちを見て通ります。こちらは農家さんか、はたまた定年後の本格的な野菜つくりかわかりませんが、ともかく凄いです。端には各種の肥料がたくさん置いてあるのです。
私の収穫はほんのボールに半分。水菜です。青虫が食べているので早く採らなくては。こちらは味噌汁の青みにね.
種はあのお礼の方から貰いました。芽を上手に出させるのがお返しね。
そちらも家から空いた植木鉢を持って来られたので、私が買ったパセリとレタスの種を半分分けてあげました。
もう売れ行き悪い大型商業施設内の花屋さんのもの、映画の半券でも安くなります。
種はいくらかわかりませんがたぶん定価よりぐっと安いはず。どっちが先に芽が出るか競争だね。
袋の値段見て、しっかり半分の額をくれました。要らないというと気の毒なって言うからもらっとこ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.