ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/11/03(月) 隣町の盛大なお祭り
週間予報の三連休はさんざんでしたが、見事に外れ、良い天気になりました。気温は平年並みで、ちょっと冬服がぴったりです。ダンガリーシャツに毛糸のベストです。
毎年恒例の隣町のお祭りに行きました。駅とイケアが出来てから、その目の前の公園に変わり、更ににぎやかになりました。昨年は主人入院の為ーーではなく、徳永さんコンサートで行かなかったのですが、確か雨だった気がします。
チロリアンや、ミツカン酢、鶴の子、パン工場など、企業が多いので出店豪華だし、港や島からの海産物テントもたくさんです。
主人にぎやか苦手なので、途中まで送ってくれました。到着まで渋滞だったので、下ろされたのですけどね。
地域の皆さんは抽選券など貰っているので行くでしょうが、他の地域からの人も多いのです。
あちこちから、焼きそば、イカ焼き、鶏の炭火焼など良い香りですが、朝食食べていったので食べれません。
家で食べるためにお土産に買い、手作り器、企業の半額のものなどいっぱい、みかんが産地なのでそれも買うと重たいのなんのって。
かわいい舞台も見て、そろそろ何か食べようと並んだお相撲さんのちゃんこ、残念ながら目の前で空っぽ、 ‘3回目が後30分で次が出来ますよ〜。‘ 待ちませんでした。
イケアに寄って、ローストオニオンチップとチョコレート買い、50円のミニソフトクリーム食べました。お客さんいっぱいです。
帰りはすぐ側の電車、一駅先は便利ですが着いてからが15分以上歩きはちょっと重くて大変でした。
偶然駅の階段で師長さんと出会う。10時に高齢のお母さんを連れて来てみて周ったそうで、いったん帰宅で抽選券持ってるので1人で再度買い物もするとか。
偶然と言えば、会場でチラシを配ってるのを会場の案内図かと思ってもらったら、 ‘こんにちわ〜‘ こどもたちが小さいころ近所だったママさん友、そちらに越して、シルバー人材に登録して、そちらの案内なのでした。深め帽子かぶってらしたので顔を見ずで気が付かず、久しぶりに会いました。
私より大分お若いですが、登録していたら地域の行事や、子育て、高齢者支援などお声がかかるそうです。

3時間ぐらいぐるぐるして、やっと帰り着いて階段上ったら、主人が出かけるところでした。私を送っていった後は久しぶりバイクに乗って帰宅後、やおらパに行くところ、また部屋に戻り、買ってきた炭火焼やカワハギ干物で居酒屋になったのでした。

【お相撲さんのちゃんこ鍋テント。200円です。お味見れず残念でした。今年は相撲人気も回復なのかとてもにぎやかです。人気力士の最高齢の旭天鵬関も居て、あちこち周って写真撮影大人気でしたよ。9日から始まる福岡場所応援しましょう。‘ いらっしゃいませ〜‘ お姉さん写ったけどかわいいから良いかな。こちらは1回目が出来たところのようですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.