ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/11/04(火) こちらもゆるキャラかな。
朝は一番の冷え込みだったようですが、日中はきれいな空で暖かくなりました。昨日のお祭りでお日様に当たったせいもありますが、顔がぱりぱり乾燥してきました。

今日は連休明けの病棟お風呂の日。外来は予防注射の方々と治療の方々でいっぱいです。
寒くなったので病棟にも暖房が入っていました。
今日の外回りはベテラン看護師さん。主人の母は早くに亡くなっているので私はお姑さん経験が無いのですが、年下姑って感じで苦手さんなのです。
お風呂の小さい湯上りの場所に、壁に蛍光灯が付いているのですが、そこの上のカバーのホコリを見つけて、 `1センチも積もってる。ありえないわ〜‘ 
確かに届かないところは椅子を使って拭けばよかったですが、言い方がドラマの姑って感じですね。気を利かせばい入らぬこと、抜けてると何なの、他にもちくちくいろいろありますことよ。自分に都合の良いことをしてあげていたら、 `ありがとう。助かるわ〜‘と超でっかい声なので、知らぬ人が見れば、あの人良い人ですね。何処にも居る居るそういうひと。ね

流行語大賞の季節が来ました。今年はダメよのあれかな。
我が家では、結構観ている【坂上忍さんの家を買う】ですが、買いますか?、 買いませんか? いまだ、買いまーーーーーーせん。と番組引っ張ります。
我が家、夕食後の食器洗い.洗いまーーーーーーせんっ。
お酒を買ってくる日、発泡酒は決まりの『濃い味』ですが、焼酎は最近いろんなものを買ってきて、紙パックより高価になり、それがとても美味しいらしいのでつい飲みすぎに。
飲むと眠ダルになって、もう洗いたくはなくなりますね。
今夜もそうなりました.まあ、ついでにお刺身コーナー見て来て、火曜日はお刺身デーだったとかでたくさん種類があり、夕方の時間は2割引、3時頃調理した刺身はとてもきれいです。鯵とやりイカ、イサキの3パックも買ってきましたが、これがとても安くて新鮮。
美味しかったので洗物パスでも許しましょう。
配達の生協のお刺身は、区分は別なので、小さな小さな刺身柵ひとつに発泡箱1個。きちんと氷が入れてありますが、なんだかな。
通り道のドラッグスーパーには生ものがありませんので、お刺身買って来てくれたらうれしいですね。それも自分の小遣いの中からですから尚更ね。

【今年のゆるキャラグランプリはぐんまくん。こちらではあまり馴染みは無いですが、これからいっぱい出てきましょうね。
くまモンや、ふなっしー、ひこにゃんは別格になりました。
こちらで今活躍は黒田官兵衛さん。各地いるので【福岡かんべえくん】。
武将隊さんは舞台で踊って歌ってとてもかっこよかったです。熊本城の方より衣装など上等でしたよ。会場周って、人気ものでした。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.