ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/11/05(水) 今はまりの本
今日も良い天気です。

入院の方は運動を兼ねて毎日外出、洗濯をしたり、庭の花を摘んだりして来られます。
今は菊の花が咲いてきてそれを持って来られますのでトイレの窓辺に飾ります。
私は自分がうれしいだけですが、93歳さんだけ、 `きれいじゃね~。いつもきれいに飾ってくれてありがとう。‘
トイレに自分で行ける方は少しなのです。思い出すと、ここで98歳でお亡くなりになった御主人もまったく同じ事を言ってくれました。
お菓子も共に大好き似たもの夫婦、 昼食前、 `ちょっと近くの店に走れんじゃろか。‘ わたしが? いえいえ自分がお菓子を買いに行きたいとの事でした。これはまったく無理なこと。午後娘さんが持ってくるまで待っててくださいね。食事も大体完食、和菓子毎日何個も。でも体重は30キロ割ります。何処に消えるのか不思議ですね。

【厨房の友もとても本好きです。今読んでいるのが、高田都さんの『みおつくし料理帖』1,2巻はブックオフにあったそうですが後が無いので本屋さんで3、4,5巻を新刊で買ったそう。
超お勧めだと貸してくれました。ほんとはまります。
ネットで調べたら中古本がありますから、私が続き5冊は注文してあげるからね。手数料も何も要りませんので便利です。
娘さんにも読ませたいから自分が保存したいので、お願いねと。
私は順次借りて読みましょう。2巻目まで読みました。
テレビドラマにもなったそうですが私は観ていませんでしたから、高田都さん初めて知りました。漫画家さんだそうですから本もとても読みやすいのです。
友は、あの『仁』はまったく知らないそうですが、江戸の時代のお話なので、共通するところがありますね.】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.