ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/11/07(金) かわいいツリーセット
今日も良い天気です。

入院のしっかりさんは近所からなのでお付き合い多くてお見舞いが頻繁です。
貰ったらお返し。聞いているとうんざりしますが、それを欠かすと礼儀知らずと大変だそうな。
‘まあ~それくらいなら、私だったら貰っても、ありがとうの感謝の気持ちだけだわ。‘
それはありえない世代80歳代の上流奥様方。
即お返ししない私なんて、親の躾がなっていない嫁らしいですよ。
今日もまた貰ったんで困った。私には本音を言えるのですが、お返し大変。
先日わざわざ病気をおして来てくださったと近くの保育園のバザーでシクラメンを貰ったのです。‘これいくらくらいする? ‘って私に聞きます。ああお返しね。半返しかな。相手はお返しなんてされたらきっと困りましょうに。

美味しいものだと人にあげたくなりますね。私も3階の方に小さい渋柿で作った干し柿がもう出来て、味見したらとっても美味しいので少しと、祭りで買ったみかんがこれまた美味しいので少し。
ピンポンも留守のようなので玄関にさげておく。ご主人の車があるのでもしや。
1年前くらいか、心筋梗塞で入院も早くに救急に行ったお陰か元気に仕事に復帰で1年後の詳しい検査に付き添って帰宅が遅くなったそうで、翌朝、 ‘ありがとう、美味しかったよ。結果は大丈夫だったよ。‘ こちらからは時々知り合いから貰っても食べれない野菜やライムなどが玄関に下がっています。

9日は義母の姉にあたる伯母の49日に呼ばれましたが、欠席。
葬儀に皆さんと顔を会わせているので、いいかな。車はお酒飲めないので話が苦手。
お香典出しているのでまたたくさんのお返し送ってくださるでしょう。
義父の妹にあたる叔母の際も、凄いお返しでした。そちらの地域の決まり事でしょうね。これに倣わないと、なんと言う家だと思う方もいらっしゃるでしょう。

【祭りで買ったもの。木の土台付きの大きい松ぼっくりに、リボンや色付き小さい松ぼっくりなどオーナメント20個選んで300円です。
ブルーシートの上で小さい子は親と一緒にボンドで作成しています。
私は家に持ち帰りつくりましょう。これは良いアイデアですね。
いろいろ拾ってきたら自分でも作れますね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.