ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/02/21(金) 編み物しなくては
先週はどんよりの天気でしたが今週は良い天気が続きます。今日も南側の窓辺はとても暖かでレースのカーテン開けてあります。きれいに磨いた窓もすぐ汚くなるのでちょこちょこ掃除しましょう。

昨日仕事終えて帰宅で外に出た時、看護師さんが走っていました。
すぐ近くにお住まいのかかりつけの方が具合が悪くなったようで昨日緊急入院されていました。
一人くらしの高齢の男性で、着替えやタオルなどどこに何があるかわからなかったようです。
病院には保存の衣類やタオルはたくさんあるので当面は大丈夫ですが、男性用は少ないですね。
ヘルパーさんはまったく入っていなかったのでしょうか。
我が家も、主人入院だと私が準備できますが、私が緊急の場合のためには、何がどこにとわかりやすくしないといけませんね。

102歳さんは今週は興奮気味で毎日編み物をしています。
今日は私も一緒に編み物をしようと、 ‘もってきんしゃい‘ と昨日言われていたのに、今朝の浅田真央選手のフリーを何度も観ていてすっかり忘れたのでした。
ライブ中継は心配で観ませんでした。
(エキシビションには、高橋、浅田両選手出れるそうで、
こちらは本当に楽しく観れますね。)
102歳さん今日もベットに座って編んでいます。
声をかけられないようにそっと廊下を通っていましたが、
普段と違うすごい声高に ‘ラーメンさ〜ん‘ 
見つかってしまって、‘ごめんなさい。月曜日持ってきます‘
明日は朝から外泊なので私が行く頃はもういません。
鈎針編みのレッグウオーマーも、もう、片一方は完成間じかですよ。
昔の毛糸を解いての編みなおしの混じり具合がなんともかわいい色です。
1月のネコカレンダーの1枚。とてもかわいいですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.