ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/02/23(日) 定番な休日
今日も暖かな良い天気です。
朝食後車を洗いに行った主人。後ちょっと寄り道でしょうから、風呂場のケースなどの片づけをしました。
狭い場所は埃がいっぱい、タオルや下着も洗ったらつい上から突っ込んで、また同じものを使ってしまいます。
わかりやすいように、保存のタオルケース、下着は順番に取り出すように詰め替え、無駄なものは全部捨てました。
いつからあるのかと思うようなものもたくさんあります。
保存の食べ物ケースも、作ろうかと思っていたピザの粉、ベーキングパウダー賞味期限驚きです。過ぎても使えますがこれは無理だというのものがありました。冷蔵庫にもたたあります。
入院の男性のところもその後誰か来られたのか、着替えが少し入れてありました。おかげで我が家も片付けられて良かったです。

主人帰宅後はいつものコース。まず牧のうどんに寄って見たら、見事に行列なので即Uターン、峠の農家さんの日曜昼市でカワハギ干物と思ったら、最近捕れなくて無しでした。先週と同じ、葉っぱのきれいなこかぶと豚しゃぶにほうれん草、わさび菜もあったのでこれも買いで、今日はこれだけにしました。

久しぶりのリニューアルのブックオフも、値段は4月に向けて105円は108円に付けてありましたが、3月31日までは105円でした。編み物の本は安くはなく良いのがなかったので、いつもの気楽な単行本5冊のみ、主人は車で聞くミーシャのCD買っていました。

ちょうど良い時間帯の映画は、期待していたデカプリオのマネーゲームのものでしたが、これは主人もまったくーー。途中で出ました。
シネマカードも1年更新で500円。頻繁に行くと得ですが、最近面白いと思った映画はあまりなく、ちょっと考えてしまいますね。
帰りの3時には牧のうどんもカウンターに座り、お一人葱の鉢があるので、私の分も山盛り乗せて,大盛りうどんも、ダイエットのためか、ほんの少し残していましたよ。それなら普通サイズにすればと思いますが、これでは物足りないのだそうで。
隣のお店は閉まってしばらくたち、共同の駐車場は牧のうどんのお客でいっぱいですが、3月から、『井手ちゃんぽん』のお店出展だそうで、こちらもたまには食べてみたいです。安くておいしい牧のうどんの脅威にはならずです。

【先週の日曜と同じ、今夜もほうれん草がメインの豚しゃぶ、わさび菜は明日のサラダに。かぶは漬物作りましょう。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.