ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/02/27(木) 今夜はメカブ
昨日から雨が続いています。雨に当たるところに置いてあるプランターの花も、地植えの花も生き生きとてもきれいです。
花屋さんにまだ4ポット売れ残りの花があって気になります。運良くか悪くか、我が家の観葉植物が枯れました。鉢が空いたのでそこに1個と、勤務先の空いた土に3個植えてあげましょう。

消費税アップの4月が近づきました。我が家は駆け込みでガスレンジが欲しいですね。魚をよく焼くので、そこがぼろぼろになってきています。
自動販売機も積み込みがあってました。新しいのと交換のようです。よく買っていた100円のお水は120円、ジュースは160円なのですね。
水分補給には家からポットに氷入りの水にしましょう。

もったいないと言えば、しっかりの入院の方は、お風呂の自分用のバスタオルをベット柵に干しています。
皆さんほとんど家族が洗濯物を取りに来られるので、決められた別々のケースに全部入れるのですが、その方はたびたび娘さんが来られるのでビニール袋に着替えたものを入れて部屋に置いています。いつも使ったバスタオルも一緒に入れるのですが、いつの間にか取り出されています。
たぶん、娘さんに洗ってもらうのが気の毒ではなく、まだまだ使えるって気持ちなのでしょうね。
もう洗濯なしで4回目なのですけどね。
先日お亡くなりになった98歳さんの奥様です。あの方はいつも一人で入浴できました。バスタオルは使わずに、タオル1枚で体洗いから拭くのまで済ませて、いつもベット柵に干しておられましたので似たもの夫婦かな。老夫婦家庭での習慣でしょうね。
我が家はタオル類の洗濯物いっぱい出ますが、更に若い方はちょっと使うと洗濯籠にポイでもっともっとでしょうね。

今日の夕方のローカルめんたいワイドでは面白い企画があったので楽しめました。
ベテランアナと新人アナの ‘しいて言うなら‘ どこが一番うまいうどんか?
まずはベテランアナ一押うどん店から始まり、店主においしいと思うお店を紹介してもらうのです。
九大で数理学的に検証した結果7軒目が一番と。
和助(ごぼう天うどん)ー志成(肉うどん)ーうどん日和(アボカドのせうどん)ー侍うどん(カレーうどん)ー葉隠れうどん(鍋焼きうどん)ー麺屋ほり野(セットもの)ー
7軒目のうどん平(ごぼう天)は頑固な取材拒否のお店で有名らしいですが、必死の交渉の上、静止画像のみ許可されました。
さすがどのお店もとてもおいしそうなうどんで行ってみてくなりますね。
侍うどんは超人気ラーメン『一風堂』から独立した店主だそうです。
しかし、牧のうどん大盛りごぼう天470円には、叶わないかなと頑固は言いましょうね。
さすが自分の店が一番の店主からの紹介は、どこもこだわりがあり、人気店のようです。行列やうどんが出てくるのに30分の店もありとは、絶〜〜対行かない主人ですっ!

【今夜はメカブです。たたかないといけないのでちょっと面倒ですが、最高です。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.