ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/03/25(火) いろいろ出来事
今日も外のほうが暖かいです。桜も3分くらい咲いているところも出てきましたが、住まいの中庭の桜や、小学校通り、近くの公園などまだ開花宣言は無しです。

主人はお腹に優しい食事とゆっくり睡眠を取ったお陰か今朝は大丈夫でしたが、昼食はお弁当無しで栄養ドリンクゼリーを持ってい きました。
こういう時の出勤して1時間後くらいの固定電話の知らない男性の声にびくっとしました。何か具合悪くなって事故でも。
`もしもしラーメン家です‘ ‘え〜〜すいません間違いました〜‘帰宅後の主人はすっかり回復して、ビールも焼酎も飲んだのでした。昨日の体調不良はいったいなんだったのか? これも意味があるのかもしれません。ウエスト毎日測っていますがメタボは解消のようで、運転楽だと言ってます。
珍しく3連休だったので飲みすぎじゃないの? これは断固否定してますが。

いろんなことは続くもので、早出の厨房さん、胃が痛くて、勤務途中で遅出さんにも早く来てもらい、点滴をすることになりました。
2時間ほどで終わり、たぶん痛み止めも飲んだでしょうから、普通の状態になったようですが、頼もしい遅出さんは、後は1人で大丈夫だからもうお帰りって。
聞いてみると、早朝から痛み出し、冷や汗びっしょりになったそう。私の尿管結石の時と同じ感じです。胃の辺りとは何が潜んでいるのでしょうか。
その状態はまだ知らずの出勤前の8時過ぎ、コンサートにも一緒に行った仲良しさんから電話です。今年67歳ですが、今の勤務先は68歳まで大丈夫と言っていましたが、 ‘厨房募集してるかしら‘ 最近2人面接に来られましたが結局誰も来ず、人手不足なので、もちろんもちろん募集も何もすぐ来てよ。
10年前くらいに介護全般の募集で来られたとき、最初は厨房を少し担当して、後デイケア勤務で、5年位前に辞められていたので、経験は多少あります。
その後の厨房さんの緊急事態ですから、明日早速とりあえずの面接ですが、すぐ勤務してもらいたいくらいですね。厨房さん2人はバスツアーに行くお仲間ですから、人間関係大丈夫です。

夜はあの林修さんの ‘『今でしょ‘』 医学に関する番組は、出てこられたお医者さんもユーモアあってすばらしく、内臓に関する病気とてもわかりやすくて面白かったです。
デイケアの80歳男性さんもきっと観てるでしょうから、金曜担当の時のお話も合いましょう。
ホークスレディースデーのチケット、生協確保の分がまだありました。高額になりますが、私だけの分、4月の誕生日の自分へのプレゼントとして、‘申し込み今でしょ。‘


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.