ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/03/08(土) これも捨てよう
朝方は冷えますが日中は良い天気です。入院のしっかりさんは私が見えないとどうしたかと気になるようです。
土曜日11時から勤務は、 ‘朝見えんじゃったきどうしたかと思ったよ‘ ご心配ありがとう。
心配と言えば、尿管結石も、まったく勤務休むことなく無事回復しました。
激痛の方も多いようですが、私のあの鈍痛はなんと表現していいのか、とても不安になりました。
御夫婦でインフルになられた町内の方は、昔は中が良かったのですが、御主人町内会長ーー次期私が会長で、あれやこれやあって,敬遠され、最近は出会うと普通に挨拶程度になっていましたが、今日は通り道自分のほうから私を待ってられて、 ‘主人肺炎併発してね‘
今回は入院までには至らなかったようですが、勤務先がホームドクターですから、いつ私がお世話するやらで、仲良くしてないとと思われたか、不安だと誰かに聞いてもらいたいこともありましょう。
私もあれやこれや、いつ何かあるかわからないので片付けしすぎて疲れてね〜なんて長話。
‘そうそう、我が家にも食器だの服だのいっぱいあってどうしようかね。電話で、不用品引き取りますってかかってくるのに出してみようか‘
私より10歳くらい年上さんはカラクリ知らないようです。あれは高齢者を狙った、貴金属詐欺ですから絶対うてあわないようにしてくださいよ。
年上知り合い二人にもしっかり教えてあげました。車で周ってくる無料引き取りもだめですよって。本当に価値のあるものしか無料で持っては行きません。
我が家もずっと以前、 ‘不要のバイクなど無料で引き取ります‘
2台目バイク持っていたので、駐輪場の置きっぱなしも迷惑ですから、主人が呼び止めたら、バイク見て10000円。即断りました。
しばらくしたら、その頃の町内会長さんの手配で、置きっぱなしの自転車処理のとき不要のバイクも大きなトラックに無料で積んでくれたのでした。

【片付け魔はこれも捨てましょう。三男の高校の時のものが出てきましたがもう要らないようです。高いカタログなどもありますよ。
あの頃すごい人気で、10万人野外コンサートとかありましたが、まだまだ今年も広い会場2デーコンサートがあるようです。
古い本も価値がある?もしかしてこれは売れるのかも知れません。ハイドさん45歳とは驚きの美貌ですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.