ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/03/09(日) これも捨てよう2
今日はPМ2,5いっぱいで山は霞んでいます。

朝食後車の修理に行った主人。この前出したとき、工場内で移動中壁にぶつけたとの事で、お詫びに今回の修理も無料のようですから丁寧にしてもらいましょう。
早く帰宅したら映画と買い物にでも行く予定でしたから、顔、髪の身支度は整えていましたが、どうもまだし仕残しの片づけが気になって、やり始めました。
たんすの上の大きなネコロ箱2アイボ箱1です。もう修理に出すことはないので要らないものですが、捨てることは出来ませんね。
天袋が空いたのでそこに大切に置くことにしました。
もう着ないきれいな衣類は洗濯をしてアイロンをかけておきましょう。以前は看護師さんのお姉さんがバザーをやっているとかでたくさん持って行き、かわいいものは看護師さんも着てくれましたが、もうやっていないようです。
引取りのお店も出来ています。捨てるのもったいないのは安くてもそちらが良いかな。
ネットで上手に売っている人も居ますね。

また捨てるものゴミ袋2つ分くらい出来ました。燃えるごみ週2回、燃えないごみ月1回、リサイクルペットボトル瓶1回、育成会にアルミ缶、ダンボール、これを出さないと簡単にごみ屋敷になるはずですね。
あれもこれもと捨ててたら、 ‘そんなにいっぺんに捨てんでも‘とすぐ言います。 ふん!片付いてるのは誰のおかげっ!
いずれわしも捨てられるのか。うるさく言うとそうかもね。
校区の環境活動だよりが入っていました。リサイクルステーション活動があります。役員のときは、暑かろうと、雨が降ろうと雪が降ろうと年3回係りが回ってきました。
車でここに持ち込む住民も多いですが、最近は取り扱っていないものを持ち込まれて困っているとのお知らせでした。
基本は、新聞誌、ダンボール、雑誌、アルミ缶、です。布団類、衣類、陶器、プラスチック、布類、おもちゃ、すべてだめですが、役員がいない間に置いていかれるのでしょう。
自分のうちで不要のものはここでも不要なのです。後始末大変です。

結局修理終わって車洗って帰宅が3時頃になり、キャベツたっぷりのお好み焼きの用意をしてたので、遅い昼食になりました。
ひな祭りかまぼこが余っていたのもきざんで入れました。混ぜてると黒いものが。、お雛様の髪の毛の部分のかまぼこを忘れて、取り除こうとしました。
おいしいお好み焼きにはやっぱりビールですね。夕食は簡単に、冷凍の豆腐ハンバーグとめざし、おかゆと大根の味噌汁でしたが、やっぱりまた、ビールと焼酎が要ります。
夜ダイエットの番組がありましたが、お酒もカロリー相当ありますね。

【トイレのドライフラワーを入れてる籠が邪魔だって。そうですね。捨てましょう。男性はドライフラワー嫌いですよね。
貰ってきた桃の花も写して捨てましょう。
勤務先の桃の花、私が手をつけたので私が始末するしかありません。のこぎりで枝を細かにしてゴミ袋に入れるの大変だ。来年は少しで良いですとは誰も言えずですから、また持って来られましょう。家に貰ってきたのはほんのほんのほんの1部です。野菜ならいいっぱい貰ったらうれしいですけどね】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.