ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/04/06(日) 近場めぐり
良い天気になりましたがとても寒いです。佐賀の叔母もそろそろ退院の様子なので、病院には義兄や義姉が行ってくれてるのに感謝して、退院後が良いかな。

1週間ほとんど生協の商品で賄ったので、今日は近くのひとまるの里へ行ってみましょう。
小さい産直ですが、お客さんはたくさんです。お魚は運が良くないと出会えません。今日はアサリのみでした。
野菜もいつもの100円とか150円。消費税分は出した農家さん負担だそうでしたよ。1000円ごとにくじ引きがあり、2回で50円券2枚。次回いつでも使えるとかで、増税まったく関係なくお得な買い物でした。
欲しいたけのこはここでも小さい半分皮付きの茹でたのが500円以上、小さい丸ごと掘りたて600円は高くてあきらめました。

外に出たついでに ‘ご希望のところどこへでも‘ 散り初めの桜も良いかな。
デイケアの皆さんが行かれた猪野神社の桜、その奥のすばらしい景色の茅の舎、川沿いの桜などぐるっとめぐって帰りました。
先週の土日のお花見が悪天候で中止だった人も、寒い中シートを広げて近場の中高年さん宴会のグループも結構居ました。お酒があればあったまるかな。

本も全部読んでしまったのでいつものところではないブックオフに寄ってみました。駐車場満車くらいお客さんは多いですね。
ブックオフの本と、我が家にあった本足して6冊売りましたら、5冊で150円にもなりました。
いつものところよりここのほうが良さそうです。
主人は沈まぬ太陽4冊、体引き締め本3冊(私のためにとか)私はいつものように、乃南アサさん、赤川じろうさん、東野圭吾さん、とかサスペンスばかり8冊も。
写真集とか雑誌は結構高く売れるようなので、捨てようと思ってたラルクも持っていってみようかな。
こちらも50円のサービス券もらえたので、売った150円とで次回2冊は買えますね。

【駐車場はピンクの桜の絨毯がとてもきれいでした。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.