ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/04/08(火) 皺の日だって
暖かい良い天気になりました。近くの神社の奥の桜は風が当たらないのでピンクの絨毯になっているかも。明日は見に寄ろうかな。

今日は病棟お風呂の日。ここの基本は火曜、木曜お風呂のたび全部着替えなのです。下着だけでも良いと思いますが、ほとんど寝てる方も、衣類全般ににおいが移りますね。102歳さんは寒がりなので、上だけでも5枚くらい洗濯物になります。
体重20キロくらいの小さいおばあちゃんのパジャマが。なんと!ポケットがくまモンの顔になっていてとてもかわいいのです。全体の色はグレーに黒のドットなので大人用なのかな。たぶん子供用とは思いますが、違和感なくて良いですよ。
母だったら? こんなの着ないって言ったでしょうけど。
御主人亡き後のベットに入院になった93歳さん。もう歩きは以前のようにしっかりされているので退院も視野に。しかし、お二人暮らしだった家に戻るとなると、近くに住んでいるとはいえ娘さんはそちらの食事の世話などに行かなくてはいけません。
いまさら娘宅同居も気持ちしっかりされているのでストレスになりましょう。
何とかお願いで入院継続、週末のみ自宅へ外泊となりました。
御主人も入院とはいえしっかりされていたので、長年連れ添っていた御夫婦、お風呂の着替え(こちらは手を出さず)自由、タオル類はもったいないとベット柵に干され、外泊の後のベット、まるで同じ状況なのは似るのかな。
私にも二人揃って同じように‘、そんなに掃除ばかりせんでも、いい加減にしとき、はようお帰り。‘ お気遣いありがたいですが、仕事ですから。
看護師さんにも、‘大変じゃね。何か手伝おうか。‘  お隣の方の車椅子に移動の際、寄ってきて支えようとする。
それは絶対しないほうがいいし口にもしないほうがいいです。ありがたくもなんともなくかえってすごく迷惑だし、元気なら退院なんていわれますよ。
我が家は、私が興味しんしんに話題を振っても、 ‘好きにすれば‘と打て合いませんからまったく似るとは思えないけどわかりませんね。

今日は4.8で皺の日ですって。皺対策は保湿と紫外線。守っていても歳相応に皺は出来ますね。
芸能人の方々、皺がないのもきっとあれこれ注入か整形かなんて。野次馬はすぐネットで検索でやっぱり出てきます。違和感ありありの人も居ますね。(ツッ)張り保つのもご苦労なことでしょう。なんてまたあの人なんてねと振っても、 ‘好きにすれば‘ 
皺と言えば、ケネディ大使、お姿とても素敵ですが、高須クリニックが何とかしたいと思うかも。

【奥の 『茅の舎』 の景色だけ見に行きました。茅ぶきも渋い重みが出てきましたよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.