ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/05/22(木) しっかり練習のみ
晴天は続きます。

今日は生協の配達日です。スーパー閉店のあと注文が増えています。
玄関前驚き〜.大型赤いケース1個と白い発泡ケース7個もあります。冷蔵、冷凍、野菜と仕分けで、以前は冷凍にはドライアイスでしたが、相当する重い保冷のものが入っていて、冷蔵、野菜にはまた別のが。
これで1箱そうとう重いのです.階段4階まで運ぶのは大変でしょう。女性職員さん腰痛めないでねと願います。しかし注文はたくさんのほうが生協としては良いですから頼まないわけには行きません。
カットスイカも出ました。しかしこれは、1箱にスイカのみ、傷がつかないように丁寧に入れてあるので、箱が増えて注文は躊躇します。
急遽入院になったお1人暮らしの86歳の方も生協に入られたとか。たぶん高齢者は配達手数料は要らないサービスでしょう。

主人は感心に定期的に歯医者に行きます。今日は緊急、帰宅後の6時30分予約で行きました。
奥の歯のかぶせが弛んだためでしたが、調べると中が虫歯になっていたそうです。小さいので1回の治療で終わり、来週かぶせれば完了。歯垢もとってさっぱり。歯は大切とはわかっていても、なかなか定期検診には行かない私ですね。

【誕生日に主人がプレゼントしてくれたものが、電子ピアノなのです。私は小さい最新のキーボードでよかったですが、譲らず。
テレビの前のテーブルに持ってきてながら練習しますが、結構邪魔ですね。
パソコンも1本指専門、ピアノの基礎などやっていませんので、とても難しいです。
まずは、息子が送ってくれた、『はじめての大人のピアノ』本から、【少年時代】に挑戦、両手無理なので右手のみですが、なかなか。
4歳の孫も始めるようなので、6月息子の福岡の友達の結婚式に出席のとき連れてくるかもしれませんので、がんばって1曲は弾けるようになっていたいですけどね。老化防止にはじめる人が結構いるそうです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.