ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/05/23(金) 記念日
風がさわやかです。
今日はらっきょ漬けた記念日。
そら豆がいつものお宅の裏玄関に出た記念日。
新しいお店がオープンした記念日。
どれもうれしい日です。

まずらっきょが昨日配達されました.これがなんと今まで見たことがないような大粒なのです。昨年は泥付きの小粒で、2キロきれいに準備するのに2時間くらいかかりましたが、今回は泥はなく大きいので数にしたら少ないので半分以下の時間で完了。お味はどうかな。

今年はそら豆は出ないかと思ってたら、裏玄関に置いてあります。奥ではデイケアにも行かれているそこのおじいさんが皮むき中。
2つ800円を買おうにも小銭がなかったので、‘200円おつり貰っても良いですか?‘ おじいさんお耳がまったく聞こえないので通じません。仕方なく3個、1200円、箱に入れました。
重いこと重いこと.夕食のおつまみに1袋分茹でました。2人でおなかいっぱい。主人ご飯いらないほどでした。
高い新物は、上品で皮まで食べれましたが量はほんの少し、今回はもう爪が黒くなった大粒なので、剥いて食べましたが、主人を見たら皮がない。全部食べたのでした。それでおなかいっぱいになったのですね。

新装オープンのお店はイオン系の薬と食品お酒など。朝は横目で通ったら凄い人です。満車です。
生鮮はわずかだと思っていたら、広告が入っていた人によると結構あるらしい。
帰りの3時に寄ってみました。まずは外のテントで、チャージできるワオンカードなるものを作りましょう。65歳以上の人用がありました。お得が違うのでしょう。地域住民の買い物率は高齢者が多いですからね。
中に入ると、半分はドラッグストアー、半分は凄い品揃えの食品、お酒類があり、豆腐などはもちろんありますが、野菜、果物、肉、お弁当、冷凍食品なんでもありあり。
期待していなかったので、これはとてもうれしいですね。
やっといつものマルコメ味噌も買いました。昨日生協たくさん来たので今日はぐるっと見学が主で、買ったものは少なくて、ポイント5倍もちょっと残念でしたが、今後便利なお店になりました。
配置と言えば、巨大コンビ二のようです。
レジは前から居たお二人。チャージとは何? なんて思っていましたが、なるほどこうなのね。5000円入れたので、しばらくは現金要りませんね。
近くには以前からのドラッグストアーがありますが、しばらくは静かでしょうね。24時まで開いているので、コンビ二も打撃かな。

プロ野球はセパ交流戦.まずはカープに2連勝。今夜は、タイガースに勝ちました。交流戦にはとても強いホークス楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.