ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/05/28(水) また復活アイビー
今日は31度とても暑かったです。風向きはいつもと反対の南側から暑い強風が吹き込みます。


外来患者さん具合悪くお2人点滴、病棟では昼食を食べれずぐったりの方点滴に。今日が誕生日の103歳もなんだかぐったりで血圧計測で様子見で。
優しい看護師さんの学生の息子さん高熱で点滴。
看護師さん急遽お休みの人ありなのでとても大変な日でした。
今の時期にしては暑すぎのためでしょうか。少し前に暖房器具片付けたばかりですからね。

韓国の高齢者病院の火災に驚きます。30人以上の患者さんに1人の看護師さん、夜中の火災では助けられない状況。
勤務先も以前避難訓練をしましたが、病室の患者から火がでる状況はありえませんね。
ベット柵も固定してはいけないので、心配な方には降りたらブザーがなるセンサーマットが床に置いてあります。
絶対自力で降りるのは無理と思っていた方が、ある夜、部屋のロックを内側から掛けてた経験の看護師さん。夜中は何か不思議な事が起きるのだそうです。

車の税金も払ってほっとしますが、いつもお風呂のお世話の男性との会話にドキッとしました。
そちらは60代初めに脳梗塞になられ、今はリハビリで杖をついて1人で歩けるのですが、何が悲しい、悔しいかと言えば、車に乗れないことだそうです。1人では何処にも行けない。
乗れるのはとても幸せな事なのですね。
主人今ネットで毎日見てるのは、800万のスポーツカー。今乗っておかないと。これは無理無理。
同年代の星野監督の病気はショックです。最近入院の80代の女性も同じ病名だとか。何回か転んで怪我もされてもます。痛みとしびれが一生治らないとか。手術で治ったホークス大隣投手も居ますので、良い治療法が出来ると良いですね。

水分ばかり取ったので食欲減退ですが夕食作らなければ。
なかなか思いつきませんが、豆腐と山芋があったので、そうだ! がんもどき風。
冷凍していたグリンピース、えび、たけのこ、たまねぎ、残りのかまぼこなど入れて作りました。
これはたくさん出来て、明日の弁当のおかずにも最適ですね。
今年はそら豆たくさん食べたのは1回のみ。通り道の畑ではもがなかった不ぞろいのそら豆が黒くなっています。ああ残念。

【折ずるランに続いて、このアイビーもすっかり消滅寸前だったのですが、復活してここんなにきれいな緑になりました。とてもうれしいことです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.