ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/05/30(金) またまたくまモン
暑い日でしたが湿気がないのでまあまあ大丈夫でした。それにしても暑い5月です。
通り道の田んぼでは水が入ってきました。そろそろ田植えです。水の中で、きれいなシラサギや鴨がいましたよ。これで通り道も涼しくなります。

韓国の高齢者病院の火災があったためか、今日は病棟避難訓練がありました。
ここでは火がでるといったら、まずは奥の厨房からです。厨房さん緊張して,  ‘火事で〜す。火事で〜す‘  と飛び出てきました。
以前は,毛布を下に敷いて,おばあちゃんを包んで引っ張って外へでしたが,今回は1つのベットに乗せれるだけのおばあちゃん方を乗せて,ベットごと出口に運ぶのでした。
訓練は,寝ているおばあちゃん一人のベット移動でしたが、これはうまく行きそうです。
勤務先は病棟1階のみなので、何が起きても大丈夫でしょうが、夜中はやはり怖いですね。
昨年の日記を見たら、この時期防火訓練やっていました。これは決まりの事のようですね。福岡の安部病院の火災のときは、すぐ緊急訓練があったのでした。あの病院は今どうなっているでしょうか。

元気がなかった方も点滴ですっかりよくなり,食欲が出ました。
103歳,完食ですが、 ‘具合悪か。薬おくれ‘ 熱もなく、血圧も正常なのですが、薬を飲ませると、ほどなく元気になり、‘ぼんち かわいや ねんねしな ‘ドンタクのときに歌われる博多の歌を歌いだして 、‘ラーメンさんも歌い〜‘ 大体知ってるので一緒に歌いました。薬が効いたのかと思いきや、薬はお子様ラムネだったのですって。
たぶん厚着のせいなので、上着脱がしたら、寒い寒いと布団2枚もかぶるからでしょう。

【くまモン人気は続きます。生協のカタログに、枚数限定のバスタオルとタオルが載っていました。多い場合は抽選。
ついつい注文したら来ました。孫が来たとき喜ぶかな。主人も珍しくかわいいなって。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.