ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/05/05(月) 山道を通って佐賀へ
昨年の連休はフェリーに乗って遠出でしたが、今年は2人とも風邪で体調がすっきりしません。
日本のフェリーではあのような大惨事は絶対起きないとは思いますが、昨年行ってて良かったなと思い出しますね。

佐賀の叔母も4月いっぱいで退院出来て家に戻りました。
新緑の山道を通って、叔母の様子を見に行きましょう。別の目的のひとつは、3日にバイクで通った道路の端にもしや靴底が落ちていないか探しもあり。
田舎の電気店はお休みでしたが、入り口のドアは開いています。近所の方が、閉めているとさびしいと叔母1人の時も誰か訪れてくれています。
膝の具合も悪いようなので、お店へ降りる段差には手すりを付けてありました。十分気をつけて欲しいと願います。
我が家も、風邪が長引くと、もう歳かなと気弱になりますが、80歳過ぎた叔母もずいぶん気持ちは弱りましょうね。

咳がまだまだ出る我が家ですのでお邪魔は短時間にして、義姉のところも小さい孫が居るので今回は寄らず、帰りはいろんな道の駅や産直市を覗いてのんびり帰宅しました。
どこもお客はいっぱいです。しかし天候の具合か、欲しい野菜はあまり見当たらず、そら豆も小さくて残念。
まあいつも殆ど通過を寄ってくれただけでもうれしいです。
新緑を観ながら、ベンチで食べたかしわ飯のおにぎりがとてもおいしかったです。

【途中の川上峡ではこいのぼりがたくさん泳いでいて車が渋滞だったので寄らずに通過しました。
夕方のローカルニュースできれいな様子が出ましたよ。後方にたくさん泳いでいますが、あっと今に過ぎました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.