ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/06/01(日) 買い物すべて良い物でした
6月と言えば雨に紫陽花ですが、昨日今日と咲き始めの紫陽花も驚く暑さですね。
我が家の室内は27度越えましたが,さわやかです。扇風機は出しました。
ホットカーペットはずし、もこもこカーペットはお風呂で洗いました。
そうそうクリーニングといえば今は安いですが、クレーム対応のためか引き受けてくれないものあります。
主人の冬用のバイクジャンバーには,肘にはずせないプロテクターが付いていて、出張出店のクリーニング屋さんに聞いてみたら、本店に見積もりしてもらわないと値段はわかりませんと。
これもお風呂のお湯につけて洗ったら、見事にきれいになったのでした。出すと結構値段しましょうね。

車も修理が出来たので,朝引き取りに行きました。修理代はとても高かったですが、デイケアの男性の言葉,, ‘乗れるってとっても幸せな事だよ。わしなんて。。。。‘  大切にしてずっと乗りたいですね。

‘どこか行く?‘ 今日の欲しいものといったらゴーヤの苗だけです。
以前買ったひとまるの里に行ったら、まったくもうなかったのでした。
まあお店の中ちょっと覗いてみよう。珍しく今日は近くの漁港からあがった鮮魚がたくさん。
お刺身用の大きい鯛,お刺身用コウイカ、やずの大きいさくがとても安かったので買い、野菜も、良いのがありました。
苗は欲しいので,途中にあった花やさんへ。冷房無しのテントの中にはたくさんの植物、外にも苗がいっぱい。
ゴーヤと黄色い花,主人が欲しいといった唐辛子の苗を買いました。
中には、ポトスの吊り下げ鉢がたくさんありますが値段が付いていません。
お店の人はとても若い男女、 ‘これはなんていう名ですか?‘ こちらが教えてあげて、携帯で店主に値段を聞いていましたよ。
500円で凄く立派なポトスはお買い得でした。

鮮魚買ったので寄り道は出来ません。早く家に戻りましょう。
お昼は,思ったよりとってもおいしいコウイカのお刺身 (ふつうは槍イカばかり) とゲソ入りのキャベツたっぷり、モヤシ早く食べないと傷むゆえお好み焼き、昼からビールと、豪華でした。
夕食はこれまた,鯛の半身を塩焼き、刺身用に切ったのは、ゴマ醤油に漬けて、鯛茶漬け。安くて豪華なご飯でした。

夜は毎週楽しみなドラマ【ルーズベルトゲーム】を観て、良い一日でした。

【紫陽花ならぬ,鯛でも。お腹や、うろこきれいに始末してあったので助かった〜。コウイカは真っ黒墨だらけになりました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.