ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/06/05(木) トマト料理
今日も雨は降らずでしたが、昨日のような強風は無く、湿度は高いので汗は出ますが、まあすごしやすい日でした。

最近入院の86歳さんは体は痛みや痺れがあってなかなか大変ですが、とてもしっかりされて,この際携帯電話をもたれました。
ご近所仲良しさんいっぱいなので、お見舞いも頻繁ですが、個室なので部屋で電話が出来たら都合よいですね。
友達の1人が,何度言っても,病院の番号へ電話されるのだそうです。
まあずっと以前だったら、当たり前の事でしょう。
‘080にかけてねと言ってもわかってくれないのよ。病院にかかると迷惑だわ‘
その方は90歳も過ぎられているとか。しっかり理解できる人の方が少ないのではないの?
私も8年前の入院をきっかけに携帯を持ちましたが、持つ年代上がってますね。

【電子レンジもオーブン機能が怪しく,ガスレンジも魚焼きのところがぼろぼろに。
電子レンジも買い換えどうしようと思いましたが、焦げ目はオーブントースター買うことに。
電子レンジは,温め解凍のみに使用。安いものですが内部広くてとても良いです。
今夜は生トマトに,フライドオニオンチップかけて、焦げ目のつきやすいスライスチーズを乗せて。簡単でとても美味しいトマト料理が出来ました。
トースターは電気を食う。コンセントにいっぱい差し込んでいるところで使ってはダメと、延長コードが無かったので、棚から下ろし差込に近い場所で焼きました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.