ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/08/01(金) 1日と言えば大濠花火大会
もう8月になったとつくづく季節の流れが速すぎと思いますね。

まだ大したことは無い台風12号の影響でうれしい事は、主人の仕事が明日は休みに。 ‘明日はゆっくり寝るぞ〜‘ 
でもたぶん絶対朝から早起きで私にとってはとってもうるさいことです。
残念な事は、明日の勤務先の納涼会が中止になったのでした。いつもの居酒屋などならもう行きたくないなという気持ちでしたが、今回はなんと! 海の中道のルイガンスホテルの芝生で高級バーべキューで、いつもは小さいお子さんの居る職員さん欠席もありましたが,お子さん込みでと。里帰りのお孫さん連れてくる方もいいのです。
ここは海の側なので景色最高,花火も上がり、土曜の夜は、マリンワールド、海浜公園、香椎花園の花火も見えます。
お肉は少しで良いですが、雰囲気楽しみですね。
それが、お昼の時点でホテル側から中止が来ました。大きなテントを張るので、風が吹くと危険と言うことでした。危険回避が一番ですから仕方ないですね。

元気になった103歳さんも,1人部屋は急な対応に空けておかないといけないので、部屋移動になり,あの97歳さんといっしょに。
このお二人,お盆のことなど誰も教えないのに,何か胸騒ぎというか気になってしょうがない様子です。たぶん昔はきちんとされていたからでしょうか。
二人して, ‘家に帰らんと‘ と、大騒ぎです.私と目が合うと、悲痛な大声で ‘ラーメンさ〜ん。連れて帰っちゃんさい‘ 廊下を急いで通過しています。
家に連れて帰ってもとても大変ですが、お盆はきっと帰られるでしょう。
しっかりさんは、私はもう何も手伝いできないからと思っているのか何も言いませんし,季節などまったくわからない人とが殆どですね。

【8月1日は毎年大濠花火大会です。今日はまだ台風の余波は大丈夫のようで開催です。凄い人出ですね。
我が家は行ったことは無く、今夜もテレビで観ています。サブチャンネルは、解説など消してあるので,花火のみ。音は遠くから響いてきますよ。電気を消して観ました.
主人の疑問。なぜ花火は大会って言うのか。花火祭りでも良いのに。気にもせずでしたが、そういえば気になりますね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.