ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/08/21(木) ゴーヤでおかずを1品
今日は久しぶりの晴れ間と出ていましたが、昨日とまったく同じ状況で、山が白くなったと思ったら窓に吹き付ける雨です。我が家は北側の窓は最近は毎日閉めていきますが、洗濯もの干してあるベランダ側どうなったかな。
看護師さんの2階の休憩の部屋は開けてあったので急いで閉めに行きました。
それもつかの間また晴れ間ですが,しばらくするとまた雨です。病棟雨だと窓開けれないのでエアコンですが,寒がりさんの部屋29度設定にしても寒い寒い。

広島の大災害に驚きます。山の裾に住宅がたくさんの地域ですね。過去に異常は無かったので住宅地になったのでしょうが、今後はかってない事が起きます。
安佐南区と言えば,主人の大学の時の友がずっと住んでいて,年賀状の返信にはその住所を書いていました。
しかし、単身などの後最初の定年後は処分されて神戸のマンションが新居となっています。思い出の地気にかかることでしょう。

【勤務先のゴーヤ、最初の収穫は中程度3個でした。しばらくしてまた3個生りました。時期的にも大きくなるのを待ってたら黄色くはじくので10センチくらいの丸いのを収穫し、看護師さん2名と私で。
こどもピーマンも嫌いと言う看護師さん、ゴーヤは食べれるそうで、薄く切ってさっと茹でて絞りシーチキンと一緒にマヨサラダ。我が家はたまねぎ足して作ってみたらとても美味しいものでした。
大体葉も枯れていく時期ですが,我が家のベランダのはまだまだ緑もきれいで、長細い実が2つ成長しています。通り道の家庭菜園にも立派に茂っていますがあまり収穫する風でもありません。植えるだけが楽しいのかな。
知り合いに配っても好き嫌いありそうですし、そうそう食べるものでもないし。はっきり言う看護師さん、小さかったのでもう1個あげようとしたら、 ‘2個も怖いし、食べれんし、‘ 小さいの1個あれば十分なのでした。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.