ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/08/05(火) 宝石よりきれい
今朝は大雨でしたが、運良く行きはまあまあの降り、帰りの大きい傘は乾かすついでに日傘にしました。
気温は30度を下回ったようですが,汗汗でした。 

この気候で具合が悪くなった方が増えて、病室満室となりてんてこ舞いの忙しさで,トイレも忘れます。
2年前に入院だった方も94歳になられてまた来られました。歩けないですが体調は2日で元気になられたら、お耳悪いので一方的なおしゃべり攻撃思い出しました。
2年前と同じの戦争のころの苦労話は適当に聞いてあげて良いですが、家庭内のことそんなに話してはいけませんよ。
時たま来る次男の嫁は優しくてね〜。それに比べたらあの人はって。
私も次男の嫁に近い立場でしたよ。常に身近でお世話してくれる人に感謝しなくてはいけませんけどね。
デイケアの95歳男性さんは,同居の息子のお嫁さんが酷い骨折で入院されたのでしばらく来ませんと。どこかの施設に急遽短期で行かれた模様。
お風呂は1人でトータル4〜50分かかりますが見守りのみで介助無しでゆったり入られていました。
しかし、2週間くらいたって来られて、お風呂にと。じゃあ午後私が見てますよって言ったら、足も浮腫んで目も開かない感じで車椅子、着てるものから何からずっとお風呂に入っていない様子です。いつものバッグに入っている着替えも足りず、こちらの肌着やズボンを貸してあげました.頼りお世話のお嫁さんが入院ではさぞや家庭内大変なことになってるのだと察します。
昨日も来られる日でしたがお休みだったのは、その方は体調悪化かどこかの病院に入院されたそうでした。
今日はデイケアお休みの日のいつも厚着の93歳男性さんが息子さんに連れられて外来へ。心臓が痛い。あちこちの家庭大変です。

【収穫のゴーヤはとてもきれいな色形でしょ。今夜はゴーヤ炒めにしました。
苦〜い! 旨〜い!  今年初のゴーヤ料理でした。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.