ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/09/02(火) 玄関開けたら。。。
涼しさが続いたので残暑厳しく感じました。8月は23日も雨が降った日だそうでした。

主人休みを取ってバイクの点検へ北九州のバイクやさんへ行きました。休みとなると朝がうるさい。普段食べない朝ごはんーー7時ごろまだか〜。休むことをすっかり忘れていた私は弁当用にご飯多目に炊いていたので、焼きおにぎりにして、ナスビの味噌汁作りました。
3時まで勤務で帰りにスーパーに寄って家に着いたら、バイクの音.同じ時間に帰宅でしたが、 昼ごはん食べてない。
ああ、何でも良いといっても,野菜たっぷりの長崎皿うどん作りました。私1人だったら絶対作らない豪華さですよ。
運よくか、朝歯の詰め物が取れました。4時30分予約が取れて行き、ついでにパヘ。
遅いお昼でお腹いっぱいなのでゆったりしていたら、7時前帰宅で、3時間もたっていないのにそろそろ夕ご飯何?だって。
座れば何か食べたい飲みたいらしい。茹でピーナッツ出して、また簡単なナスビと貝割れ料理、マグロブツの山かけ作りました。
それと頂き物の,つる紫のゴマ醤油和えも作りました。スーパーには置いてないので食べたことがある人は極わずかでしょうが、我が家は好きです。
今日の日記は三食うんざりご飯なのかな。この夏の思い出は何?って言うのをテレビでやっていましたが、遠出はなく一緒に食べた外食と言えば牧のうどん3回くらいのみで、殆ど家ご飯でした。

息子さんのお嫁さんが骨折で入院の95歳さんが、またデイケアに復帰されました。
朝9時にヘルパーさんが入られるようになり、お風呂の着替え準備をしてくださることに。持って来られた着替えも良い匂いなので洗濯も出来るのでしょう。良かったです。
ある方は、老老介護の入院の奥さんのところに持ってこられる洗濯物はどれも生乾きのような臭いなのでこちらで洗いなおすこともあります。外に干すと取り込み大変なのでずっと部屋干しかも。今の良い洗剤も知らないのかも知れませんね。

【玄関開けたらーーまずは、3階の奥さんからのつる紫入りの袋が下がっていました。家に来られた友達から頂いたものが全部我が家に来た模様です。
夜9時前,ピンポン!玄関開けたらーー,おいしそうな葡萄が宅急便でやってきましたよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.