ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/09/21(日) やっぱり牧のうどんになりました。
今日はさわやかな良い天気になりました。
8時30分からは恒例の町内清掃日です。雨が多かったので草が結構生えて大変でした。
あれ! 救急車。 町内の70代後半の男性が清掃中倒れられたのですぐ救急を呼んだのでした。
問いかけには答えられていたので少しは安心しましたが,奥さんも清掃に出てたので、すぐ救急車に乗られて行きました。
いつも散歩の時に近隣のごみを集める方なので、校区から表彰されたこともありますが,その後腰痛で入院されたりで,最近は散歩のみでした。
我が家はその後11時過ぎ佐賀の叔母のところとお墓参りに行くところでしたが,腰〜胸周りにしっかりガードの腰痛防止のベルトをはめて,奥さんと一緒に歩いて帰宅に出会いほっとしました。

佐賀へは行きは高速を使いました。3月から2ヶ月も入院で心配だった叔母も主人が親戚の49日で会った夏より大分元気そうで、お菓子も食べれるよう、敬老のお祝いとお菓子を喜んでくれました。
病気発覚ですが,手術はしないで薬のみ、今を維持してくれたら良いですね。
お墓にはきれいな菊とリンドウを供えました。

姉のところは同居の孫の保育園の運動会で残念ながら留守,兄のかっこいい車見たい主人でしたが,そちらも,孫の1歳のお祝いで東京に行ってて会えずでした。

帰りは山道通って彼岸花やコスモスの秋を満喫、新しいダムにはきれいな産直も出来、たくさんのお客,バイク軍団さんも多かったです。
やはり野菜はあまりなかったですが,茄子やキャベツ,アップルパイなど買いました。
そこは佐賀牛食べれるレストランがありましたが、朝食いっぱい食べてたのであまり惹かれず、結局我が家が近づく例の牧のうどん,主人久しぶりの大盛り,私普通がなんだか最高に美味しく感じました。
ステーキは3980円と2980円がありました。うどんは480円と410円なんてけちだなとも思いますけど。次回は絶対食べたい佐賀牛ですがいつのことやら。
2人で葱のどんぶり空っぽにしたら,またもう一つ持ってきてくれてまた盛りました。
私のうどん,ごぼう天は熱くてなかなか、これでもうどんは十分食べたつもりでも少しも減りませんが,やっと完食しましたよ。主人うどんが見えないくらい葱葱です。
夜は、ビールとおつまみ、野菜たっぷりサラダで良いですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.