ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/09/22(月) 朝顔ももうすぐ終わり
日中はちょっと蒸し暑いです。通勤時に昨日救急に行かれた方と出会いました。水筒さげた毎日の日課の散歩出来て良かったです。

デイケアのお風呂も9月は少ないです。週3回の86歳の女性はとてもしっかりされてていつもお世話を恐縮されますが、足が悪くなって車椅子なので家では大変ですね。
その方は9月はお休みです。ひ孫さん誕生のため同居のお嫁さんが手伝いに行かれ、短期入所の施設で過ごされているようです。
80代の男性はお相撲大好きなので早い時間から観たいため来られないのかな。
相撲も話題にしないとと思いますが、生放送時間はやはり観ませんね。スポーツニュースでちょっと観ます。

2年前と、今回で2度目の入院の93歳さん。お話同じなので忘れませんが、お耳は殆ど聞こえないので聞くばかり。
戦争,戦後の苦労話、88歳まで働いたと言う苦労話。そして同居の私と同年代のお嫁さんの悪口。
長男息子はかわいいのでしょうから何も言いませんし、次男嫁は自分の親の世話で来られんがたまに来るととても優しいと。そりゃそうでしょう。
入院中なので ‘嫁は今は楽じゃろうって‘ 気遣って言うのなら良いですが、違います。
ご自分も姑の世話をいっぱいしてきたのかもしれませんね。
今は介護は主に実子がやるのですよ。後ろからついてこられる息子さんしっかりしてくださいよ。
お嫁さんは、 ‘姑はラーメンさんの笑顔と優しさがとてもうれしい‘と感謝されますが、 
私は看護師さんの体位交換やオムツ交換の痛くて嫌なことはすることがないのですから。部屋の掃除やお布団掛けてあげるくらいならニコニコも出来ます。

主人,先週は休み無しだったので今日は休みを取って4連休です。
昨日の佐賀は車だったので、バイクさんを羨ましく見てたのでしょう。今朝はさっさと準備して久留米の耳納連山まで行ったようです。細い山道危なかったとかですが、満足して帰宅でした。

【勤務先空いたプランターに,今入院の方が家で育てていた水菜と春菊の種をくださり、それを蒔いてみました。芽が出るのが楽しみです。
我が家の蔓無し朝顔ももうすぐ終わりですね。種が出来てるので取っておきましょう。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.