ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/09/23(火) 良い席だったけど
曇り空の蒸し暑い日です。
今日はずっと前から注文していたホークスの試合を見に行く日です。ペアーチケットなので主人も一緒です。
賭けのクライマックスシリーズ付チケットなので,優勝か2位だったら10月に行けるのです。3位だったら他所の球場なのでダメ,以下だったらまったくダメで,その場合は来年のドームチケットとなるのです。
もう1,2位は確定なので大丈夫ですが、優勝の場合は平日水曜、2位だと土曜日。行くなら土曜日が良いですが、まずは優勝しないといけないのでそんなことは言ってられませんね。
ペア10000円のチケットも、S席5500円の分。二人で2度行けたらとてもお得なチケットになります。

2時開幕なので12時30分都市高速で行きました。渋滞も無く早く着きましたが駐車場は大丈夫かな? 
いつも停めるRKB会館は休日はほとんど業務無しなので職員さんの車は無いのが助かりますが、今日は家を出るのがちょっと遅くなったのか屋上のみ空いていて良かったです。ドーム持込禁止もなんのその,通り道のコンビ二でお茶2本,おにぎり2個,サンドイッチ2パック計1000円ほど買いました。主人‘良いのか?‘ って顔してましたが、皆さん半分は持ち込みでしょう。検査もちょいちょいだしね。缶類や瓶などが投げ込まれたら危険物として厳しいです。が、今は怒って芝生内へ投げ込む人は居ませんね。
今日こそ優勝へのマジック点灯と確信して行きましたが、残念ながら3−2で負けました。どちらもとても良い投手でしたが、ホークス今一歩及ばずでした。
すると競い合ってるオリックスも同じように負けています。最近の試合共に仲良く,×××○×なので2,5ゲーム差は変わらずです。
やはり主人,7回裏で負けているので, `帰るぞ〜‘ 1人でどうぞ。8回盛り上がったのですけど残念でした。
帰りは1人、いかに楽に天神中央郵便局に着くか? 今日は臨時バスの本数は少ないので地下鉄でとの案内。普通のバスも乗れますが満員状態。渋滞で立っているのもきついので,今回は皆さんが乗る一つ逆方向のバス停から乗るとそこからは空いていてゆったり天神までいけました。
帰宅は7時,先に帰った主人は家の鍵を持っていなかったらしく,着いたらほどなくパから帰ってきました。
ああ、また玄関開けたらすぐご飯。残っていた里芋の落ち子を茹で、市販冷凍エビチリを辛めに味足し、まずはビール。
後は塩さばとご飯と味噌汁で。

【今日もドームは36000人、私も赤のレプリカ着ていったので真っ赤に染まっています。
席は,行った時に交換なので何処になるかわかりませんが、今日はバッターボックスが良く見える良い場所でした。
決まってる楽天応援団席はほんのわずかの熱心な応援でしたが、私の上の席の3人のおやじさんが楽天ファン。まあ感じよいにぎやかさでした。星野監督も今期限りで引退なので、がんばって良かったですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.