ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/09/28(日) お通夜
どこか山にでも行きたいようなきれいな天気ですが、御嶽山の噴火で被害にあった方々、絶好の登山日和だったでしょうに。
阿蘇も時々噴火しますが,こちらは予兆が出るのか規制が張られますね。突然の噴火は恐ろしいです。

今日は大牟田の叔母の通夜です.姉の電話では4時からとか.大体6時からでは思いましたら,やっぱり6時を16時だと勘違いしてたようです。
こちらからは高速で1時間30分もかかりません。
遠くは大阪の兄。沖縄に定年後住んでいるすぐ上の兄は小さい頃,娘1人だった叔母の養子になっているので母になりますので、息子と同年代の孫、ひ孫も揃いました。
昨年5月のお祝いでは,ケアハウス入居で食堂から押し車で部屋に戻り皆が揃ってうれしそうな叔母でした。
主人には,`どなた様か忘れてしもうたが、ようお出でなさった。またきてくんしゃいね。‘
あれからほどなくして体調悪化で入院となったようです。
100歳まで生きましたが,たびたび行ってくれてた姉にはいつも、97歳までも生きてしもうて長生きしすぎたなあと言ってたようです。
皆を小さい頃からわが子のようにかわいがってくれた叔母,安らかなお顔でした。
明日は1時から葬儀ですが,主人また現場が始まる1日目なので、通夜だけで失礼させてもらいます。

100歳過ぎといえば勤務先の103歳さん,もうベットに寝ていることが殆どで,お風呂のみ起きるくらいです。
もう家に戻りたいと騒がなくなりました。昨日はまた `ラーメンさ〜ん‘ 何用かと思いましたら、足が寒いので足袋はかせておくれと。
看護師さんに聞いて,親指付のソックスをはかせてあげました。ありがとうって。しばらくして掃除に入ったら、‘お陰でぬくうなったよ。‘優しい笑顔でした。
点滴栄養はしなくて良く、苦痛もない、しっかりさん。私を苗字で呼んでくれる。もう少し長生きしてもいいよね。


【葬祭場は小さなところでした。飾りも家族写真と親族からのお花のみシンプルでよかったです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.