ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/01/01(木) あけましておめでとうございます
昨日の14度から一気に3度とか。小雪舞うお正月となりました。
我が家は,無事年を越すことが出来,今年も良い年でありますようと願いましょう。
お雑煮と、黒豆数の子を食べた新年の朝です。
1人暮らしの佐賀の叔母のところには天候の具合もあり行けそうにありませんが,年末から鹿児島の主人の妹夫婦が来てくれてるので安心です。

昨日は,三男一家が阪九フェリーで新門司に着いたので、朝8時30分に迎えに行ってみました。
三男インフルエンザも大分落ち着きましたが、今度は孫が熱を出したようです。
着いた時は元気だったので,そこから近い門司港レトロ散策で名物焼きカレーを食べ、5分で関門海峡を渡れる船に乗って、賑わう唐戸市場の魚見学ー有名な決闘の地巌流島−またレトロに戻って我が家でゆっくりしました。
せっかく着いた巌流島も雨風になったので,船から一歩出て、すぐ折り返しの船に乗って正解でした。無人の島は,天気が良いと観るところがありますが、この天気では残念です。次の船を待つと40分先になるのでした。元は地元でありながら1回も行っていなかったところなので、まあ感激です。
荒れると予想の天気も午前中は穏やかで暖かく、いろんなところを見て周れました。
帰りに寄った牧のうどんは凄いお客さんでしたが、美味しいうどんを食べれました。
元気だった孫も夕方にはまた熱が出ましたが,すぐ近の救急は、小児は診れないとのこと、行ったところも、3時間待ちで支払いに1時間くらいなので、解熱剤が効いてきて、もう受診待たずに戻ってきて、我が家で様子を見ることに。
下がると元気で皆ですごろくをしたり、紅白の好きな妖怪ウオッチやアナゆきなどの場面だけみて、近くのホテルへと戻っていきました。まあ小さい子供は何が起きるかわかりませんね。明日は静かに過ごしましょう。
主人は無事Оんぴも治り、美味しいものやお酒が飲めて安心な年越しでした。
ともかくお母さんは元気でなくては大変ですね。
元旦は20年ぶりという木下大サーカスを見せてあげようと思いましたが、完売。結局行けないのでキャンセルできないチケット取って無くて本当に良かったのでした。

孫とママは今日はずっとホテルに居ますので、夕食用の食べ物を作ったら、息子が取りに来て、少しお正月気分になったでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.