ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/01/10(土) これ飲んで乗り切ろう
やっと1週間たちました。風邪薬飲みつつ、何とかなりました。
インフルエンザで外来いっぱい,新しい入院の方も来て対応と看護師さんとても忙しいです。
昨年まで水曜は、病棟掃除と、お風呂の始末くらいでちょっとゆったりの勤務でしたが、デイケアの年長のパートさんが年末辞められたので,また、月、水、金とお風呂の外回りの世話が周ってきました。
今はとても手のかかる方は居なくて、‘こんなことまでさせてすまないねえ‘ と、いつも申し訳なく言って下さる方が多いです。
いつも来られていた方が居ないと心配になりますね。他の病院入院や,高齢者施設に入居も増えました。

5日は結婚記念日でしたが,何もせず。何作ったか記憶にありません。昨年の記録から何回目の結婚記念日か探らなくては。
主人も風邪気味で牧のうどんの味がわからなかったらしく、私も味覚が変であまり食欲がないので、完治したらやりましょう。

9日は朝目が腫れぼったくて赤いのです。忙しいのに目ざとく見つける優しい看護師さん。
花粉症かどうかわかりませんが,目薬すぐ出していただけました。
声は出るようになりましたが凄いハスキーです。

お正月に佐賀に行けなかったので、叔母にお年玉を送って、お礼の電話を声が出ない私に代わって受けたのは前日だったか。
今日夕方大きい箱の宅急便。すぐお礼の海苔がたくさん来たのです。ショックです。好きなものに遣ってもらおうと気を使わないようにいつもの半額にしたのに。海苔が届いたよの電話躊躇します。
春には3ヶ月も入院で、1人暮らしも心配かなと思っていましたが、御礼は欠かさないところは大丈夫と言うことでしょうか。
元気な頃はお年玉と別に,佐賀の海苔とお茶は美味しいのでなじみの店で買って送ってくれるように頼んでいましたが,その時も,凄く多目でこちらが恐縮していました。
我が家はいつもは焼き海苔頼んでいましたが,多すぎなのでもう頼むのはやめていましたら、いつからか、母の日や敬老の日などのお礼が味付け海苔たくさんに。焼き海苔少しで良いですとは言いにくいですね。
入院の80代のしっかりさんと同じです。 ‘何事があろうと貰ったら返さんにゃあ‘
私,そちらからお正月に家に戻られていた時,庭に水菜がたくさん出ていて、摘んできてきれいに洗ってあるのを貰いましたよ。
10センチ程度で,生ハムとフレンチドレッシングで食べたらとてもシャキシャキと美味しかったのでした。‘凄く美味しかった‘の言葉だけで十分ですよね。

【佐賀の有田町では,町の取り組みで皆にRー1ヨーグルトを食べてもらっているのです。その結果は、目を見張るほどの健康。インフルエンザ、風邪の人が殆ど出ないそうなのです。
前から知ってはいましたが,試してみるものの、高いので続きません。
しかし、今日はたくさん買ってきましたよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.