ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/01/16(金) 今夜はお試し塩レモン
 寒くは無いですがどんどん曇って、どんよりな空模様になりました。今日の外来は割りとゆとりがあります。湿度がアップでインフルエンザ減少でしょうか。インフル患者さんは来たようで,また空気入れ替えで窓は開けてありましたが。

先週お亡くなりになった94歳のおばあさんの家族がお礼にみえました。なかなか飲み込めないものの食べるのが唯一の楽しみだった方だったので,まったく食べれなくなって,食べる意思も無くなれば,永眠も良いのではと思いますね。毎日御夫婦で面会に来られて悔いは無いでしょう。優しくしていただいたと私にも丁寧にお礼を言われました。耳は殆ど聞こえなかったので一方的におしゃべりされた方ですが,同じ話も聞いてあげてて良かったです。

デイケアのお風呂もちょっと風邪気味ですが熱は無いので入られた80歳男性,昼食後熱が出てきて、病棟空き部屋でお休みに。トイレは近いので30分に2度も付き添って行きました。インフルエンザでないと良いのですが。連絡が取れなかった奥様も私が帰宅時に急いで来られるところに会いました。土日休みのデイケアなので家でゆっくりされて、また元気で月曜に来られますように。

夕食は鶏唐揚げと、昨日の残りのおでん大根に豆腐を入れて、サラダはまた摘んできた水菜と春菊たまねぎきゅうりを足したものです。野菜嫌いな男性は多いでしょうが、我が家は何でも食べますね。
べОぴもすっかり解消です。
テレビの健康番組でべОぴの人は凄く多いのをやっていました。5日もざらとか。水菜をくれた方は最近酷いべОぴに。今日で9日目目です。普段は毎日錠剤頼りらしいですが,それが効かなくなり別の方法でも出ないようです。考えることはそればかりになりましょう。毎日決まって出ることは,本当に幸せな事です。

【レモンと塩ってサラダにも毎日使っていますが、これが最近流行の目新しい塩レモンですね。今夜は早速使ってみましょう。
野菜が主だった夕食も今夜は久しぶり鶏の唐揚げ、冷凍庫にずっと有ったチューリップ型の手羽先です。
それに塩レモンをちょっと乗せて食べてみましたが、塩辛いように思います。いろいろレシピ調べて料理に使ってみましょう。残ってほったらかさないようにね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.