ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/01/02(金) 帰路はよし
雪の予報もこちらは大丈夫のようです。
孫は今朝早くに救急予約して,受診したそうで,思ったより早くに診てもらえて、インフルエンザではなかったのでしたが、脱水症状があるので、1時間点滴してこちらに来るとの電話。
ホテルで軽く朝食は済ませたので私はお昼の用意を。孫はおにぎり食べたいらしいので、ご飯ととろとろ茶碗蒸し(これはみおつくし料理帖からヒント)お土産に持ってきた妖怪ウオッチかまぼこを入れてあげましょう。
大人は,昨日用に準備していた瓦そばと、年末に生協注文できた佐賀牛ステーキ用をテーブルで焼くと、まあこれは最高に美味しいわさび添えステーキでしたよ。
救急から帰宅の孫はすっかりあまちゃんになっていましたが、ご飯はしっかり食べれました。
3時過ぎまでは買ってきた本のすごろくを大人4人と一緒にしましたが、まあ疲れることです。
私が子供のころは4人兄弟だったので兄が主導でいろんな遊びが出来ましたが,今は違いますね。

帰路のフェリーは8時発なので7時までにはターミナルへ。3時30分に我が家を出て、かって知ったる主人裏道先導で渋滞を避け、6時からのイルミネーション点灯のきれいなの門司港レトロを見て、お土産を買って、そこから15分ほどのターミナルには7時ぴったり。
乗船まで見送り、お別れしました。
31日は午前中のレトロ、今日は夜のレトロと見学できて、始めよければ終わりよしの帰省だったかな。
フェリーも個室は取れなかったようですが、大部屋は案外人は少なく、ゆったりできるようです。
明日は,神戸到着後、高速の東海あたりは雪道になりそうで,帰路はどうなるでしょうか。

【我が家は結構出掛けるのですが,殆ど通過のみって感じです。道路さえ良ければいい主人にハラも立ちますよ。
門司港レトロも唐戸も三男一家が来なかったらいつも横目に通過だけでした。
今回は念願かなって、2度も見物できて楽しかったです。昨年のあちこちのクリスマスイルミネーションも何処も見てなかったので、レトロのイルミネーション感激でした。それにしても、夜の海岸は激寒でした.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.