ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/01/27(火) 好きな花色満開
昨日から1週間ぶりに仕事復帰しました。ずっと以前の復帰の時に似ていて、緊張します。まあデイケアのパートさんも火曜日から休みだったので,一緒のお風呂の世話は話題は一緒で楽ですけども。
利用者さんも元気になられて,診察の後お風呂もOK、いつもの日常が戻ってきてホットしました。
先週月曜日に居ないわと思っていたパートさんは丁度自分の通院で休みを取っていたらしいのですが,私と同じように前日かその朝か熱が出てきて,インフルエンザに罹ってたのでした。たぶん私と同じ金曜日のお世話で接近の利用者さんから移ったのかもしれませんね。
しばらくの閉鎖は拡大しないために良いことでした。
病棟は皆さん無事でしたが,お1人退院されていて,12月から出たり入ったりの80代男性がまた3度目の入院で来られていました。
手はかからない穏やかな方ですが,杖でトイレに行くにもふらつきがあります。家で看てる奥様が参ったのかも知れませんね。

昨日と今日と,大変な忙しさです。やはり休んだ分病棟も困ったことでしょう。
いつもの優しい看護師さんは `心配しなくても何とかなったよ‘ って。殆どやってくださったのでしょう。
はっきりさんは、‘もう〜超忙しかったんだから!‘
どっちもうれしいです。気を使ってくださった方の気持ちもありがたく,本音の方も、ラーメンさんが居なくては、って思ってくれるのもですね。
いつもの毎日が戻って,忙しいのに気持ちはすっきりです。

今度は毎日、入院のお姉さんのところに自分の運動も兼ねて歩いておやつを持ってこられる90歳の弟さんがインフルエンザだそうで、1人暮らしなのでちょっと別棟へ入院へ。
デイケアは週1のみでしばらくは来ていないので,何処で移ったかは定かではないですが、早めの受診でそう心配はなさそうです。
しばらくは、病棟へはおやつを持って面会は来られません。
毎日来られているときも、‘こないね‘ってすぐ忘れるお姉さんなので、説明は要らないでしょう。

帰りの花屋さん。1週間ぶりです。通らないのでどうしたかと思ったよって。
早速でっかい大根ときれいな里芋を買いました。主人リクエストの大根ステーキの出番です。里芋と人参の煮物と根菜類満載です。

【ほったらかしの水菜のプランターも優しい葉がたくさん出てきていました。サラダに摘んできましたよ。
我が家のベランダパンジーも好きな紫の花がいっぱい咲いています.】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.