ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/01/31(土) 主人の平日朝食はこれ
今日は久しぶりインフルエンザの患者さんが来なかったようです。ガ、今は大きい病院の実習中の看護学生さんは休みの土曜日は夜勤を担当されますが、こちらがインフルエンザに罹ったそうで、急遽ベテランさんが交代されました。
病棟ではインフルエンザは発症していませんが,面会の御家族には必ずマスクと手洗いをお願いしています。
私が休んだ先週と今週も休んだ看護師さんの代わりを毎日大変だった優しい看護師さん、午後から明日はゆっくり休養してください。

夜7時30分からは町内臨時総会です。15年度の3役員選出、誰も嫌なのでくじ引きとなります。
委任状も出さない人に当たっても絶対無視だし,以前やっても過去5年過ぎた人にもくじにと。
でもこちらも大変だった想いがあったので絶対うんとは言いませんね。
大変だったのを、経験していない人にやってもらってわかってもらう怖い考えです。
人数少ない町内,校区の出事は極力無しで,簡潔にやりましょうよ。昔からの会費月700円も繰越金がたくさん、500円にして、2ヶ月毎や、4ヶ月毎でも手間が省けるのに、ベテランさんまた足りなくなったら困るとかなにか言う。
いまだ敬老の日に70歳からお祝い金2000円。他所はもう高齢化で殆ど何もしないところは増えています。
これも今まで貰ってた人文句言うでしょう。でも、500円に下げたら、年2400円支払い減るのですよ。我が家70歳からなんて貰いたくありません。
すると、ずっ〜と以前も副会長をやった男性が、病気や何やで事情があって家にいるので、私がやりましょうって。その後もずっとやっても良いと。そちらは、繰越金たくさんは不要だと言いますので,改革されたら良いですね。
それならと、今の30代の若い会長が、もう1年副をしましょうと言ってくれ、無事決まり拍手なり。会長さん、仕事第一ですから、隣の町内のずっとやってる定年後の会長さんに助けてもらって、出来る範囲しか無理はしなかったそうです。奥さんは殆ど協力しなくて良いとは今時のパパさんかも。私たちの頃は無理ばかりやってたように思います。やればやるほど苦情は来るって感じでしたね。おばさん連は男性には何も言わず,女性対女性だときついですからね。
今年度我が家は,入院中の方に代わり,組長になります。行事には参加しないのに体育委員は絶対出さないといけないそうで、夫婦でなりました。公民館夜の定例会議、行事の手伝いくらいは何度も経験してるので,こちらも出来る範囲で。以前と変わってるかな。出なくては文句のいまだ同じ校区の体制かな。これが正しいんだとのうるさ型長老がいますしね。そういう時は主人の出番にしときましょう。
全国いろんな町内会がありましょう。ネットで興味があって見てたら、その地域,当たりそうになったら持ち家捨てて,都会のマンションに引っ越すなんて怖いところもあり。定年後の田舎暮らしも推奨されていますが、地域に馴染めないと住めないことでしょう。主人無理だといいますよ。私は大丈夫らしいですが、そんなことありません。

今夜は久しぶりチキンカレーを作っておきました。最近夜は炭水化物無しが殆どなので、豆腐や大根が主に。
仕事が忙しいストレスも溜まって、体重増加はなさそうです。
平日朝食は,Rー1ヨーグルト,ミニコーヒー,トマトジュース,チーズとアーモンド5粒程度です。
私はお弁当で1合ご飯を炊くので,朝は、小さいおにぎり3個作った残り全部食べますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.