ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/10/18(日) 念願のコスモス見れました
今朝も初日の出のようなきれいな朝日が昇っています。
10月恒例の町内清掃日があります。雨だと中止ですが,今年は毎回晴なり。ああ今日も。
いつも自分の駐車場あたりだけしてた男性にも、皆で分担のところを先にしましょうと言ったら 、‘おう わかった‘ おしゃべりしなが楽しく草取りできました。

今日は海の中道海浜公園が無料開放の日です。65歳以上は210円ですが、ともかく無料は好きです。
朝食軽めに11時前に出発,ちょっと渋滞だったのでたくさんの方が行ってるようです。
とても広い駐車場なので安心して停めれました。こちらは520円必要です。
2年前は主人九大病院入院の前に長男と孫が来てくれて一緒に行きましたね。あの日も無料でした。
あの時は,消防のカラーガード隊の演奏でしたが,今年は幼児から中学生くらいまでのダンスでしたよ。
ローラー滑り台も怖くて滑れなく、ぐるぐる渦巻きの道を何度も走っていた孫も,今は何でもヘッチャラな4歳です。

土木の日とかで,テントブースは主人も興味の設備などもありました。お子さんには、木工細工やダンボール工作に列が出来ていました。
お昼は何か食べる? 民間営業の人気らしいトラック露店がたくさん出ていますが、まずは、木工業界が出している安い100円の味噌汁を。ふぐ、ホタテ、イカと白菜白葱です。熱々でとても美味しかったです。
民間の唐揚げも買いましたが、やはり商売、600円で少し、ビールも飲めない主人ちょっとがっかりですね。
前にはあまり見なかった風景は,簡易テントを持ってきてる方がとても多いのでした。若い家族皆さん持ってるのでしょうね。

広い公園一周してそうとう歩きましたが、夏日もさわやかな風のもと、とても気持ちよかったです。

停める時料金を払いましたら、徴収書2枚ありましたが何気なく主人ポケットに。帰りに見せるのかと出してみたら、1枚は園内ソフトクリーム50円引きの券なのでした。
食べたいと思いましたが,さっさと行くので横目で。先に気が付いていたら食べたのに残念でした。
車の人はもらえる券なので,電車で来た方にあげればよかったですが,すでに遅しでした。2時前の駐車場はもう満車に近かったです。

志賀の島も金印祭り。地引網や太鼓の舞台、3時まで産直市とありましたが何もなし。お土産の店で聞いたら、 `そんなモン、午前中でとっくに売り切れたい‘ 5000人くらい訪れたそうでしたよ。
そこでまた、美味しいメザシと小さいイリコと、ちょっと奮発のサザエを買って帰りました。夕食はサザエのつぼ焼きとメザシでまあ〜満足なり。

【コスモスは2箇所見れます。奥のほうがとてもきれいでした。サングラス掛けるとよりきれいでしたよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.