ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/10/19(月) さよなら観覧車
今日も快晴です。帰りの真っ青な空に、きれいな半円のような飛行機雲が出ましたが、明日も晴のようです。

今朝お亡くなりになっていました。
もう要らないのでこちらで使ってくださいと残されたものに違和感が。
土曜日容態急変の方ではなく、歩きが悪くなって10年以上前から入院で、元気な時も良く覚えていますが、近年はもう口から食べることは無く、2年以上鼻から栄養のみで、言葉も無く、大きく口を開けたまま苦しげに寝ているだけでした。
私と同年代の娘さんや息子さん夫婦,妹さんらが毎日顔を見にこられてすっかり私ともよくお話する仲だったので、とても残念ですが、週1回のお風呂の時や体位交換の時も苦痛の表情はあったので,もう安らかになって,これでよかったなあと冥福をお祈りしました。
土曜日の方は,モニター外され、酸素マスクも外されていて、少し穏やかなお顔でした。少しでも苦痛の無いようにと見守りました。
職員さん皆,入れ替わったようになぜあちらが急変かと不思議な気がしますね。

【海の中道海浜公園も開園して34年か,三男生まれて2ヶ月の12月に連れて行ったのでした。たぶん開園記念で、我が家の好きな無料だったのでしょうね。その後も、無料開放の日は必ず行ってましたね。
その時はまだ出来ていなかった観覧車ももう30年。メンテナンス大変なので取り壊しになっています。思い出に写せてよかったです。
香椎花園の観覧車も,もう動かないそうです。維持していくのは大変なことなのですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.