ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/10/30(金) 葉っぱがうれしい大根
寒くなりました。病棟も北側や寒がりさんの部屋には暖房が入りました。我が家はまだまだ夏模様です。

ホークスも終わり気が抜けます。
天神など都会では優勝セールがありますが、此処は殆どいつもと変わりないのでさびしいですね。
デイケアでは午後の談話で輪になって、職員さんがホークス優勝の話題をお話されています。半分以上の方は理解できると思います。
我が家は五右衛門風呂の方、ショートステイも終わって、またいつものようにデイケアに来られ、今日はお風呂の日です。
この日は、皆さん順番に入られますからと言うと、`迷惑かけるだのもったいない‘ など言われますが、何とか来られます。
今日は皆さん厚着ですが、こちらも。
家は山奥で川もあって、とっても寒いからいっぱい着とかないとね。明るくわっはっはっ。すぐ近所らしいですけどね。

【おお立派な大根! 葉っぱがです。ちりめんジャコと炒めましょう。
濃い味は白いご飯が要るので、ちょっと薄味が良いかな。
慣れるとあまりご飯を食べないのです。主人は、弁当におにぎり、休日朝は食べますが、平日夕ご飯にはまったく食べなくなりました。
明太子のふくやさんから電話。そろそろいかがでしょう。
以前は定期的に買っていた 辛口明太子ももうしばらく買いに行っていませんね。

緑の葉と言えば、今日、98歳さんがテレビを観て怒っています。
よくコマーシャルで流れる、横綱白鳳さんの 『緑効青汁』
‘おいしいね‘
何処がおいしいものかねっ、うそばっかり。って。
その方は、ずっと以前の、 あの‘ 苦い、まずい、もう一杯‘ の青汁しか知らないそうです。
外泊の時、娘さん1度今の青汁飲ませてあげたらいかがでしょう。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.