ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/11/27(金) 1人で暖房
今日も寒いです。
急いで畳んであった厚手のシャツブラウスを出して着たら、脱いだ後仕事中に首周りが痒い、液体ムヒ塗りまくりで落ち着きました。
勤務中はいつもの白半そでTシャツとエプロン、寒くないのって驚かれますが、暖房入っているので暑いです。

デイケアも夏に2人職員さんが来ました。2人辞めた後なので数があっていますが、最近1人の方が休みがちで、殆ど来なくなりました。
辞められたそうで、また数が合いませんね。とても感じよい40代さんだったのに、なぜでしょう。
デイケアのお風呂の外回りの世話はずっと私って事です。
お風呂のない日はデイケアとはまったく隔離の状態なので、入浴しない方は殆ど名前も知りません。
お風呂のお陰で皆さんといろいろお話できるのも楽しいです。
病棟の方は、会話できる方はほんのわずかですからね。
圧迫骨折から、デイケアに。お風呂は週2回の88歳さんはとてもしっかりさん。
‘90歳と88歳の夫婦にマイナンバーも来ましたよ。何の役に立つのかしらね。詐欺が多いっていうので気をつけなくては。
先日、アクセサリーなどの買取が来たのよ。我が家何もありません。手を見せて ほら!何も付けてないでしょ。‘
怖い顔でなあんにもないのかって、捨て台詞はいていったのよ‘ 
しっかりさんで、遠くの娘さん達も安心ですね。

主人今日は長崎の現場へ出張で泊まりです。
1人暖房入れました.ホットカーペットまだ無いので寒いですね。
私もあまり寒がりではないのでまあ良いですが、温度差夫婦や家族だと大変ですね。
3階さん、もう灯油ストーブがんがんでしょうきっと。
お昼休憩しないの?って聞かれますが、2時過ぎには帰れることが多いので、家でゆっくりが良いです。
私たちの更衣室&休憩室は、いつもの2人はとても超が付くほど寒がりで、以前一緒に休憩したことがありますが、卒倒するくらいだったのでこりごりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.