ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/12/20(日) 1人の休日は
今朝は寒いです。
主人、夜中3時に帰宅、なかなかうまく行かない仕事だそうで大変です。
その後、仮眠で,いつもの時間に出勤しました。

今日は今年最後の町内清掃日。雨は降らないなあ。
草も殆ど生えてなく,簡単掃除で終了しました。育成会には空き缶やダンボール出すので、片付いて良いですね。
今年の町内会長さん。暇なので長期でも良いと言ってたのに、公民館会議に出席で、やり方変だと。
確かに長年の長老たちのやること時代にあってないと思いますが、やっぱり1年しかしないと言われました。
‘各組,70歳以下で、今まで1度も3役やってない人の名前を出してください‘
我が組3件は会長経験、後は70代ですから該当しません。
各町内の会長さんらは殆ど70代以上の方々で、何年もやってるのですけどね。それはそれで各行事強制参加などせわしい町内民らしいです。
少人数の我が町内、適当に話を聞いて、出来ないものは出来ないで、配布物配る程度なら、70代以上の家に居る方が良いのに。やはり代表となると誰も敬遠ですね。

日中はゆっくり掃除。まずは台所。次は主人の座ってる後ろのごちゃごちゃを。居ないと出来ますね。
きれいになりましたが、すぐ元通りになりましょう。
今夜の夕食は2日ぶりにお酒が飲めます。手羽先ハーフカットの唐揚げ、マグロ刺身など。
睡眠不足だと8時には寝ましたよ。

今日の失敗。
右手は採血の時からうまく行かず、仕事で手すり拭いていたら薬指ねじり、今日は砂場周辺を後ろ向きで掃いていたしたら、枠に引っかかり尻餅、その時また右手で支えたので手首捻挫した模様。痛くてとても不自由です。指は動くので骨折はしていないと思うのですが、明日診てもらいましょう。

【デイケアの今年のクリスマスプレゼントです。もう貰って帰った方も居るようです。余ってたら欲しいなあ。とてもかわいい松ぼっくりツリーです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.