ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/12/03(木) 安心してください。穿いていません。
夕方から夜中はベランダガタガタ強風が吹きました。
主人は私がゆったりしている16時ごろ帰宅で、とりあえずビール飲んで転寝、また夕食にビール飲んで、20時には即寝ました。
年齢的にもうずいぶん疲れましょうね。でも働いてね。

トイレ大変な高齢男性さんがもう退院していました。家に戻りたいと言ったそうで、杖無しでも歩けて膝も大丈夫のようなのでどうぞってことで。
施設入居も本人拒否されてるらしく,トイレ毎回のごとく汚される家の方、看るのはさぞや困っているのでしょうね。
此処は病院なので施設のように預かるわけには行きませんね。
年取って自分たちがどうなるか気がかりでもあります。

最近1人暮らしの方2名入院ですが、どちらも訪問ヘルパーさんは来ていたでしょう。
しかし、ヘルパーさんの仕事は,そちらのお宅訪問で家事や買い物などするだけなので,入院となると即仕事がなくなりますね。
ずっと以前,友もしていましたが,行くと鍵がかかっていて留守は急遽入院になってたりで、まったく安定した仕事ではないですね。
妹さんが時々来られる予定の方は,おやつは用意されますが、誰も居ないと看護師さんが買ってきてあげています。
洗濯はすべてこちらで,急遽倒れて運ばれてきたので,着てたのはパジャマのみなので、肌着は看護師さんが取りに行ったのかありますが、着替えはこちらで保存を貸しています。
職員さんが不要になった衣類もたくさんあり、それを着ていると、 `まあ~他人とはおもえないわ‘ 優しい気持ちになりますね。
ホームから来られたお口しっかりさんが居ましたが、着替えなどは其処の職員さんに頼むので、足りない時がありました。
こちらで貸しておいてあげますよって言っても、頑固拒否。‘死んだ人の衣類やろって。‘  私たちの小さくなった衣類よって言っても嫌だ!
きれいなものは寄付されていかれる場合も多いですから役に立っていますけど。

あのテレビ局の夜の長時間歌謡祭まったく観ていないですが、【見栄晴さん】にドッキリしかけたとか。
とんねるずの1人とヒロミ。たいていの方がいじめだねって。
以前のこちらの番組企画で,阿蘇を自転車で周る旅って言うのをやっていて、知ってる場所が出るので楽しみに観てましたが、
途中,ある芸人さんに命令で、1人だけ違う場所を遠回りさせました。
へとへとで合流、その場所も興味あるところだったので、その場面が後で紹介されるかと楽しみに待っていたら何も出てきません。
皆で食事の場面もなんだか元気のない芸人さん。可哀そうでした。
と〜っても嫌な気分。今までも嫌いな部類の人たちでしたが、絶対観るもんか。

【流行語の賞に,小さい子に人気の、いつも明るい安村さん。
我が家, 『安心してください。穿いていません。くまですから』
エ〜〜くまだったの。ショック。人間だとおもってたのね。やっぱり人間かも。表情がありますもの。パンツ作ってあげようかな。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.