ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/12/06(日) 保育園最後のリズム発表会
今日はちょっと寒いです。
来年入学の小学校の講堂で9時開催の会に、息子先に場所取りに行ってくれて、前の方で観れましたが、前に園児、客席(といっても床に運動マットを敷いてくださった座る場所)の間に横1列の隙間は親御さんのカメラマン位置で、各クラス毎に、譲り合いで交代するのでした。
息子もしっかり写していました。
主人にまったく似ていない息子。今時は皆さん同じですね。
広い講堂も後ろまでいっぱい,じじばばさんもたくさんでした。
2歳クラスから年長さんまで,はじめの言葉xも代表でしっかり言えましたよ。
歌も,ダンスも,演奏もとてもうまく出来ました。
この保育園は乳児は居ないので,全員舞台へ上がりますが,一番小さい2歳クラスは、1人ずっと泣いていて,もう一つ上の3歳クラスでは、お隣の肩にずっとつかまっている男の子。かわいくてほほえましかったです。
孫の年長さんは、『さくらさくら』のアレンジの演奏でした。
園長先生も先生方も、これは難しいから別のにの意見も出たそうですが,見事に出来て,涙の先生方でしたよ。

帰りは16時30分ののぞみです。
ホームまで3人でお見送りしてくれ、無事帰路に。帰りの富士山はもう真っ暗で見えませんでした。
その日の朝,福岡では事件が。我が家のすぐ側の踏み切りあたりか、自転車投げ込みがあり、電車と衝突したそうでした。
21時過ぎ博多に着いてもまだ遅れの電車がありました。
着いてからの我が家までの道のりがとっても遠く感じました。(また降りた博多駅でも迷い、)
電車にずっと乗ってれば良いのに、我が家が近いバス停がいいかなと途中で降りバスに乗り換えも、なかなかバスが来ず。2停歩いていると横をバスが〜。3停目でしょんぼり次のバスを待つ。
のぞみに乗ってる時間より長く感じました。
博多駅で降りて、すぐバスにすれば良かった。今夜はサッカーJー1昇格したアビスパの選手が新幹線で凱旋、駅前には多くのファンが待っていたのでした。
でも23時着なので,2時間も待ちませんけどね。ホークス選手だと待ってたかも知れませんよ。

11時近くに我が家にやっと到着。超遅い夕食にお土産のシュウマイを、お嫁さんから教えてもらった、フライパンにシートを敷いて、下に水を入れ、キャベツをたっぷり敷いた上にシュウマイを乗せて蒸して食べたら、おいしいの何の。もう1箱も食べてしまいました。
1泊2日も十分楽しい日々でした。本当にありがとう。

【はじめのことば。いっぱい練習して上手に出来ました。前日夜はスカイプで主人にも聞かせてくれて、うれしい酔っ払いだったことでしょう。
私は,日頃使わないタブレットの画像はやっぱりダメでしたよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.