ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/02/10(火) またまた定番
気温は昨日より良いですが、お日様照らずは寒いです。しかし、温暖化ってはて? 新潟の豪雪に驚きます。

最近結構観るのが、こんなところに日本人という番組です。秘境に嫁いだ人や、暮らしている人。私だったら絶対無理な暮らしですが、たくましい生き方の人も居るもんだとつくづく思います。
今夜は,秘境ではない,カッパドキアのあるトルコで暮らす日本人妻さんです。カッパドキアは主人も行って見たいところですが、今はトルコも結構危険地帯のようですが、暮らしている人々は、陽気ですね。
不思議は、毎日飲むチャイ、これを1日に凄く飲むそうですが、毎回砂糖をたくさん入れます。日本では考えられない糖分の取りすぎですが、おいしいものは平気なのでしょうね。大きいオフィスには、給湯室にチャイだけを入れてくれる専門のスタッフが居て、1日1500杯も入れるなんて驚きました。
たぶん日本のような健康診断、健康番組は無いのでしょう。中年以降皆さんまん丸な体系が多いですね。
平均寿命を見てみると、日本83歳くらい、トルコ74歳くらい、ロシアなんて60歳代です。
あちらの国々は戦争で若者が亡くなる率も高いそうですから下がるのもありましょうが、長寿大国日本も考えてしまいます。知らない国ですが,47歳もあります。我々とっくに居ないですね。

12月から足の骨折で入院の83歳さんも,そろそろ退院でしょうが、広い家で1人暮らしだったので、今後のことを考えてケアハウスを見学に。最初は、こんなばあさんみっともない無いなんて、娘だけが行って、見てきてもらうって言ってましたが、説得されたのか,一緒に行くそうで,しっかりさんはやはり本人が見て気に入らないといけませんね。初めていくところは気持ち不安でしょう。私が部屋に行くといつもきれいなパンフレットにぎっておられます。ヘルパーさんなどサポートがあっても1人暮らしはやはり心配ですね。

【今夜も我が家の定番大根ステーキです。今はテーブルにカセットコンロ出番が多く、大皿に盛っていた大根も、弱火で常に熱々だと更に美味しいです。他に、少しの冷凍カキをフライにして、蕾菜とセロリの葉とたまねぎのてんぷら、主に大根だけで結構満腹です。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.