ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/02/08(日) 念願の野菜
昨日も寒かったですが今日は更に寒いですね。
やっと休日になった主人,朝食は本当に久しぶりの炊きたてご飯,塩鮭,納豆入り豆腐の味噌汁,白菜の漬物で,ご飯おかわり。

さて、今日は,蕾菜探し。近くの産直もあるでしょうが、発祥の地の糸島へ行って見ましょう。
テレビでも良く紹介される,日本一の集客の 【伊都菜彩】 へ。地図で見ると、福岡の反対の端ですから結構遠いのですが、都市高速伸びてとても便利で30分くらいで着きました。
中はお客さんでいっぱい,品揃えも凄いです。人気産直なら駐車場満杯であきらめもありますが、ここは、売るだけで、食堂も無く、周りもこどもが遊ぶ公園設備も無いのですから、長居をする人が居ないのが,集客が多いって事かもしれません。
例のごとく、主人はちょっと入って見ただけで,車で待ってると。魚、お肉、惣菜、お弁当充実、野菜果物はもちろんお花も凄いですよ。
たぶん朝食抜きか簡単にしていたらあれもこれもとなってたでしょうが、何しろお腹いっぱいなので、目的のものだけね。
人気の糸島豚少し、魚は、赤なまこ、遣りイカ、めざし、どれも小パックです。
野菜も生協で結構来てたので,必要なものだけ。あったあった蕾菜、立派なセロリ、我が家に欠かせない小葱、きれいなこかぶのみ。イチゴはいらないな。

天気が良いと近くのきれいな海岸でお弁当も良いですが、ともかく寒い。
主人はなんにしても、テレビで観るようなおしゃれなお店なども寄る気もないので、また来た道を即戻るのでした。

皆さんの買い物状況は、籠2つ付いたカートいっぱいの方が多いです。1人の単価高いでしょう。

イチゴといえば,このあたりのイチゴハウスで、食べ放題大人1900円,中学生から1300円,3歳から1100円というのがありました。
10種類作っていて、どれでも。中には、有名になった白いイチゴもあります。でっかいあまおうやこれを食べればすぐ元を取りましょうが、私は無理ですね。
高額なのに,土日は予約で満杯とか。皆さんどれくらい食べるのでしょうか。3歳でもいっぱい食べれるのか気になるところですね。

あの後4時ごろ例のところから帰宅の主人、遅い昼食は野菜たっぷりの長崎皿うどんだったので、夕食はおつまみ程度で、早速蕾菜とセロリのサラダたっぷり、なまこの酢の物、きれいなめざしで日本酒進むことです。
月1回くらいは行きたいところですね。

【蕾菜,1パック180円できれいなものが6~10個も入っています。やはり近所は3個299円でしたから違いますね。
セロリも株ごとで250円。近くでは1本入りや2本入りでいつ収穫したやらのもの、生協では高いのでアメリカ産を買っているので、うれしいですから2株。我が家は生が基本ですが、蕾菜、セロリの葉のてんぷらも良いですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.