ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/03/01(日) 3月になりました。
昨夜から雨です。
週末と日曜日は雨が多いですね。

昨日は入院の方がケアハウスに入居されました。
私が行く時間にはもう発たれているとの事で,前日いっぱいお話してお別れでした。
入居では持ち物少しで良いですが,一人暮らしだった我が家は、きっとたくさんのものがあることでしょうね。
今はネットですぐ見れるケアハウス。とてもきれいなところで、外観室内3Dで全部観ることができます。
費用もろもろもわかりますね。われわれがその時になったら到底入れる値段ではありませんね。
食費に驚きます。1人分のみ作るのであれば,それは材料揃えてかかりましょうが、入居者全員分一緒に作るのですから。
朝食400円.昼食700円.夕食700円。で一月54000円くらい。高齢者さん食べれるのかな。どんなものが出るかみてみたいですね。
母のところはそれほど高額ではなかったですが、いつしか拒否し、手持ちのふりかけで少ししか食べなかったのでもったいないことでした。

昨日の我が家はスーパーの安い豆腐2丁で湯豆腐,古びそうだったレンコン人参こんにゃくの煮物、貰った水菜の小さい間引き菜に、きゅうりやたまねぎを入れて、アーモンド、チーズを入れたドレッシングで山盛りサラダ、具沢山納豆味噌汁で安上がりな夕食ですね。

今朝は久しぶり白米を食べましょう。味噌汁、ちりめんじゃこ大根おろし、しょうゆ味小葱入り卵焼きです。
10時過ぎ早めに必要な買い物へ。8日は法事で、その時初めて対面の主人兄弟の孫ベビーが2人遠くから来る予定なので洋服を。女の子ですが、少し大きくなって着れるシンプルGaPの白Tシャツと紺パーカーです。なんにでも合いそうです。わが子にこういうのを着せたかったですが、あの頃はなかなかでした。
ダイソーでかわいいペーパーバッグ、花屋さんでノースポールの苗、主人は宝くじ、映画館のある商業施設で皆揃いましたが、映画はポイント貯まって無料ですが無しです。
ちょっと周って,産直へ.サラダ用の野菜がメインです。蕾菜、わさび菜、クレソン、セロリ、ベビーキャベツで満足満足。
コーナーで、年配お二人から,私が籠に入れてたのを見て、蕾菜って初めて、わさび菜って初めて、どんな味かしらって。
これこれしかじか、買われました。私が営業部長になって説明するとたくさん売れるかも知れませんね。
って、ここは午後行くと青物は殆ど売り切れなので、説明は要らないかな。
今夜もまた山盛り,蕾菜,わさび菜,水菜で,アーモンド、チーズ(今お気に入り)を入れて、フレンチドレッシングでわさわさ食べましたよ。

【我が家にはお雛様が無いので,デイケアのお雛様楽しみましょう。ずっと以前は院長宅の豪華雛を飾っていた時もありましたが、いつしか窓辺に飾れる小さいのになりましたよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.