ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/03/22(日) おはかまいり
今日も暖かな良い天気になりましたが、PМ2,5の影響のようでとても霞んでいます。

久しぶりの関門越えです。
いつもは兄がきれいにしてくれてたお墓も,実家を離れたので私たちのお役目です。
小さい小菊を挿して手を合わせました。枯れるのでお参りしたら持ち帰ろうと思いましたが,どのお墓も華やかなので、そのままに。
管理の方片付けてくれるでしょうか。
帰り道は海岸通り。人気の 『浜のてんぷらや』 さんはまだあるかな?
ありました。どころか次から次とお客さんで,小さいお店の中も行列です。
揚げたてが並べられます.たくさん買って帰りました。
ここのは、変な甘味は無く我が家の好きな味です。たけのこ、たこ、菜の花とか、歯ざわり良く素材がたくさん入っています。

主人の目的は,『ドライブインみちしお』の今が一番美味しい貝汁です。
ここは宝くじで大当りしたのでの,高級なお店も作られていますが、昔ながらのドライブインは面影そのまま残してあり、大人気のお店です。
駐車場が広大なため,長距離トラックの方の憩いの場所ですから,凄いトラックが停まっています。
外に産直コーナーもあるので、あさりやそらまめなど、旬のものを買いました。

帰りに近くの生協のお店でお酒の調達。ポイント券も使わないと。
そこの産直コーナーにもう無いと思ってた蕾菜がまだあったので、たくさん買い占めました。しばらく蕾菜のサラダが食べれるのでうれしいです。

【広い食堂も凄い人ですが,何とか座れて,以前は無かったタッチパネルで注文です。
皆さん貝汁が付いた定食が多いようですが,我が家は王道の貝汁のみです。
主人大盛り,私中盛り,貝がたくさんで満足しました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.