ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/03/06(金) 蓮華草
外は大分暖かくなりなりました。地域の花壇はパンジーがとてもきれいに咲いていますが、私が気に入りはこんもりしてきたノースポールです。勤務先の花壇に植えたのでとても楽しみです。大きな木の下なのでお日様の陰にもなりゆっくり育ちそうです。

今日はデイケアのお風呂の日です。お湯の中担当パート職員さんは今日が最後の勤務となりました。たぶん私と同年代のお母さんにがん発覚、来週には手術、3人の小さいお子さんも2人目が小学校入学,何かと休むことが多いので迷惑掛けるとの事。とても仕事が出来る方だったので残念ですが、落ち着いたらまたどこかで頑張ることでしょう。
‘利用者さんには伝えるの? ‘何も言わないそうです。3年半居ましたが、きっとお別れ辛いでしょうね。
忘れる方は多いですが,80歳の穏やかな男性はずっと覚えていてくださると思いますよ。

がんと言えば、我が家も兄弟4人に3人、今まさに3日に手術が終わってもうリハビリの弟がいます。
病室からの元気そうなメールに安心しています。
主人側も,6人兄弟で4人ががんになりました。大阪の兄は1人で3つもだそうですが、70代の今は元気にしています。主人を含め皆普通の暮らしを送っています。
今や2人に1人以上になりましたね。

【通り道の田んぼの空き地には蓮華草がたくさん咲いてきましたよ。
やはり野に置け蓮華草。摘んで飾ってもきれいではない。身分相応がより生き生きと言うことですね。ずっと以前くまちゃんに花飾りを作ったことがありましたが,写真に写すと,すぐ萎れていきましたね。写真はとてもきれいですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.