ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/03/08(日) 義父の7回忌でした。
今日は雲ひとつ無い真っ青な空の下、佐賀で95歳で亡くなった義父の7回忌が行われました。

昨日は次男のところのお宮参り。2ヶ月になりました。我が家遠いので近くに住まわれている義両親が付き添ってくれて近くの神社で無事終わりました.本当にありがとうございました。
我が家は誰もきちんとしたお宮参りはしていませんね。出かけたついでのそこに有った神社で参りのみでした。
10月産まれの三男は、12月にここの海ノ中道海浜公園がオープンしたばかりだったので、2ヶ月で海浜公園参り?したのでした。
雪ん子のように包まれて,陽だまりのまだ緑ではない芝生に転がしていましたっけ。
海浜公園も出来てもう33年もたったのですね。あれから無料開放の日は結構行ってます。
昨日は勤務先の記念の食事会が院長宅であったのですが、明日が早いので欠席しました。

今日は義父の7回忌です。10時に皆でお墓の掃除とお参り、11時からはそこにあるお寺で法要がありました。
いつもお経長いですが、代が代わって息子さん。15分で終わりましたよ。
お昼は料亭。主人兄弟6名全員揃いました。遠くは沖縄の兄、大阪の兄、鹿児島の妹です。
それぞれ連れ合いや息子、孫一家も合わせると40名くらいでした。我が家の息子一家は都合で来られなかったので,本当に全員だと凄い人数うになりますね。
こういう機会で無いとなかなか会えない親戚もあるので,良いことですね。
我が家とは同年代に近い初めての遠くからの孫ちゃん,1歳半,1歳2ヶ月にも会えてうれしかったです。偶然にも全員女の子なのです。
主人の兄弟は佐賀の自営の兄さんの他は皆さんリタイア組なので、ゆっくり帰省だそうで、沖縄組筆頭にまた飲み会にぎやかなことでしょう。
次回は13回忌もうみんな70代以上。また元気で揃いたいですね。
今回は極身内は引き出物というかお持ち帰りは無しにって言ってましたが、佐賀名物の丸ボーロ26個入り大箱が。無しというのは、お菓子以外のものだったのですね。我が家食べないたくさんの丸ボーロどうしましょう。

法事の後は,佐賀城下おひな祭り開催なので、お姉さんが案内するのですが,主人は ‘いい‘ だって。
見たかったですから残念.また好きな山道飛ばして、産直一つには寄ってくれましたけどね。ここは買いたいものがあまり無く、葉付きの新たまねぎとしいたけくらいでした。
日中はとても暖かだたのでバイク軍団さんにたくさん遭遇しましたよ。

【代々続くお墓も古くなったので、大分前にきれいにしました。
私たちは自分のお墓は要らないので散骨でも良いですが、そこに入れてもらうかな。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.